• ベストアンサー

okwaveのおもしろい使い方は?

おもしろい質問や回答ってどうやったらできるのでしょうか? また、未知の機能があれば、教えてください。

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

放送作家に頼みましょう。  おい。  こんな感じですか?  私は葉書職人みたいなこともしていたので。面白いという感じは言葉遊びとかもあります。  微妙にずらすとか。有る程度の知識は必要ですがね。  質問に関してはセンスもあるが、何にでも疑問を持つという感覚も必要です。つまり子供の質問なんですね。分からないから素直に聞く。  どうして虫の足は6本なの?蜘蛛は8本で、なんでたこじゃないの?とか。  それと、なんども書いて読み直してみるのも良いかも。言葉の流れやテンポがありますので、リズム良く使うと、それなりに楽しい文章にもなりますよ。

質問者

お礼

言葉遊びと振り返りですか。 大切ですね。 がんばります。

その他の回答 (3)

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 ん~、ここはおもしろい質問や回答をするところではないんですけどね。 取っ散らかった質問はある意味面白いですよ。 質問には曲解して回答することでしょうか。

質問者

お礼

散らかった問題ですか。 がんばって、自分もできるようになります。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>おもしろい質問や回答ってどうやったらできるのでしょうか? とりあえずアンカテで1年ほど修行して 面白い質問する人をよく観察してたらいいと思いますよ。 お題を出す人(質問) ひねった面白い回答をする人 みんなそれなりにあれこれ考えてますよ。

質問者

お礼

アンカテ調べてみます^^

回答No.1

どうやったらって…それはセンス次第ですね 未知の機能…あなたがどこまでの機能を知ってるかにもよりますが…

質問者

お礼

センスっすか? がーん(笑)