• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どのホームページの画像も消えてしまう現象について

  • 質問No.784993
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 75% (18/24)

パソコンが3日前ほどから、ホームページの
画像が写らなくなりました。色々なホームページ
を検索してみましたが、画像の部分は右上に
×の文字が書かれており、写りません。
自分が利用していたわけではないので、どうのように
してこの状態が出来たのか分かりません。

もしよろしければ、直し方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (100/230)

三日程前からという事ですので、違うかとも思いますが、
一応、ブラウザの設定で 画像を表示するになっているかを
ご確認下さい。

IEでしたら、
『ツール』『インターネットオプション』『詳細』『マルチメディア』
【画像を表示する】のチェックが入っているかどうか。
お礼コメント
nami2002

お礼率 75% (18/24)

お返事遅くなりすみませんでした!

やはり画像にチェックが入っていませんでした。
まったく初心者が触っていたパソコンですが
どこをどう触ったのでしょうか??
今だに謎です・・♪
投稿日時:2004/02/23 21:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (122/600)

セキュリティソフト(例えばウィルスバスターやインターネットセキュリティ)を入れているとそのようになることがあります。

もし入れているのであれば停止してみてください。
お礼コメント
nami2002

お礼率 75% (18/24)

セキュリティソフトも障害があるときが
あるんですね・・・

また質問させていただいた時には宜しく
お願いします!
投稿日時:2004/02/23 21:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

あてにならないかも、

ツール > インターネットオプション > と開き、詳細設定のタブをクリック、マルチメディアの項目まで、スクロールして、(画像を表示)にチェックが入っているかを確認。入っていなければ、チェックを入れてみてください。

何方か、他のユーザーが設定に触れたようなことは考えられますか?
お礼コメント
nami2002

お礼率 75% (18/24)

未だ、どのようにして
画像を消したのか不明です・・・。

どうもありがとうございました。
また何か質問させていただいたときは
よろしくお願いします。
投稿日時:2004/02/23 21:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (116/314)

IEとしての返事です。IE⇒ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒下の方へスライドさせる⇒マルチメディア⇒下の方へスライド⇒「画像を表示」にチェックが入っているか?調べてください。
入っていなければチェックを入れて適用ボタンを押す⇒OK⇒IEの更新ボタンを押す
  これでOKのはずです。
チェツクが入っていたら別の原因ですが。
お礼コメント
nami2002

お礼率 75% (18/24)

どうもありがりがとうございました!
おかげさまで画像を表示することが
出来るようになりました!
投稿日時:2004/02/23 21:31