• 締切済み

エクセル画像のパスワード設定について

エクセルのデータの中に「はんこ.jpg」のイメージを挿入し、そのイメージのみを自分以外は編集出来ないようにできるのでしょうか。画像オブジェクト自体にパスワードをかける方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.2

すいません。画像添付を忘れていたようです。 図のように「オブジェクトの編集」以外にはチェックを入れ、 「オブジェクトの編集」だけチェックを外しておきます。

• tsubuyuki
回答No.1

2010をお使いであれば、校閲タブからシートの保護から 2003であれば、ツール→保護→シートの保護から ダイアログを出し、 「オブジェクトの編集」のチェックを外して、 パスワードを設定してOK。 他の項目も保護したいのであれば、併せてチェックを外した状態にしておくとよろしいかと。 ・・・こういう事ですかね。

daikon_daikon
質問者

補足

ツール→保護→シートの保護を試しているのですが、オブジェクトの移動・削除など可能のまま、ファイル内のセルだけが読み取り専用となってしまいます。セルの上に配置したオブジェクト(jpg画像です)のみをパスワードで変更出来ないようにしたいのですが。