• 締切済み

エクセル2007について

エクセルで挿入-図からjpgの画像を貼り付けたんですが、 この画像をセルの中に入れることって出来るのでしょうか? たとえばA1に挿入した画像を入れて、セル幅を変えると画像もそれに合わせて大きさを変えられるようにしたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

はじめに挿入した画像をA1セルに入れるとして、A1セルの大きさを望みの大きさにし、その後画像をドラッグして、サイズの調整をShiftキーを押しながら枠線上になるように調整します。 続いて画像が選択状態の時に「書式」タブの「サイズ」グループの下にある右下がりの矢印をクリックします。 「プロパティ」のタブで「セルに合わせて移動やサイズを変更する」にチェックをし「閉じ」ます。 このような操作をすることでセル幅を変えれば画像の大きさも変わります。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

セルの中に入れることはできませんが、セルに合わせて大きさを変えることはできます。 (1)図を右クリック (2)サイズとプロパティ (3)プロパティタブ (4)「セルに合わせて移動やサイズを変更する」にチェック (5)閉じる