• 締切済み

エクセルでのパスワード、読み取り専用設定

エクセルで作成したデータを複数の人間で活用するのですが、いつの 間にか数値がいじられていたりして困っています。  そこで考えたのがエクセルにパスワードを設定して、指定の人間しか 数値をいじれないようにしたい、またパスワードを与えられていない人 達は読み取り専用として閲覧のみする。といった方法を考えたのですが パスワードの設定は出来きました、しかしパスワードを入力しない場合に読み取り専用にする方法がわかりません。  もともとそんな方法はないのでしょうか? お詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

• myRange
回答No.2

>パスワードの設定は出来きました どこにどんなパスワードを設定したのか分からないのでなんですが、、、、 書込みパスワードを設定してみましょう。 これでパスワードを入れないと読み取り専用でしか開けません。 値をいじって保存する場合は、別名保存になり、上書き保存もできません。 但し、別フォルダーに保存することはできますが。。 以上です。  

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

シートの保護、ブックの保護、セルのロックを使って下さい。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。