• ベストアンサー

javaのメソッドの受け渡しについて

public class 1 { public double Time() { return Time1; } } この時time1には何かしらの値が入ってるとして 別javaファイルに public class 2 { public void 3{ } } というpublic void 3を作ったとして、これにtimeのreturnを持ってくるにはどうしたらいいでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

1とか2はクラス名として使えませんし、3はメソッド名(?)として使えません。また、Java言語ではクラス名や変数名の大文字・小文字を区別します。余計な突っ込みを受けなくて済むように、正確に書きましょう。 Time()はpublicなインスタンスメソッドなので、class 1のインスタンスをどこかで作成して、そのインスタンスに対してTime()の呼び出しをすればいいです。 public class 1 { ではエラーになるので public class Cls1 { と書き換えたとすると、 double result=new Cls1().Time(); とすればTime()の返り値を得られると思います。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

「これにtimeのreturnを持ってくる」 って, どういう意味?

saya19
質問者

補足

public double Time() を呼び出してreturnの数字を持ってくるってことですね 分かりにくくて済みません