英語の能動態と受動態について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 能動態と受動態は英語の文法において重要な概念です。
  • 能動態では主語が動作を行う一方、受動態では主語が動作の受け手となります。
  • 例文を用いて能動態を受動態に、受動態を能動態に変換する練習をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください 英語(能動態&受動態)

次の能動態を受動態に、受動態を能動態にしなさい。 1.The teacher always scolds the students. 2.The police arrested Sam for stealing money. 3.That beautiful picture was painted by an unknown artist. 4.Every student will be given a gift by the school. 英訳しなさい。 1.「報告書がその会社から(=よって)すべての客に送られた。」 A report_______________________________________________________________________ 2.「太郎はみんなに天才と呼ばれた。」 __________________________________________________________________________________ 3.「誰が$10,000を授与されたの?」 _____________________________________________________________________________________ お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

【書き換え】 1. The students are always scolded by the teacher. その生徒たちはいつもその先生に叱られます。 2. Sam was arrested by the police for stealing money. サムは、お金を盗んだとして警察に逮捕されました。 3. An unknown artist painted that beautiful picture. 無名の画家が、その美しい絵を描きました。 4. The school will give every student a gift. その学校は、全ての生徒に贈り物を与えるでしょう。 【英訳】 1. A report was sent to every customer by the company. 2. Taro was called a genius by everyone. 3. Who was given $10,000?

yu-kun20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き換えに日本語も書いてあり助かります。