• ベストアンサー

インターネットの「お気に入り」をUSBに保存する方

お気に入りをUSBにバックアップしたいのですが、保存方法を教えてください。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

エクスプローラーからコピペでも、ドラッグ&ドロップ  どちらでも出来ます

micham
質問者

お礼

多くの人から回答もらいました。 しかし、あなた様の回答がもっとも分かりやすいでした。

その他の回答 (6)

• pct10968
回答No.7

Documents and SettingsのFavoritesフォルダーごとUSBに保存すれば簡単です。

micham
質問者

お礼

申し訳ありません、Documents and Settings にたどり着けませんでした。

• koko88okok
回答No.6

次のように操作してみて下さい。 1) パソコンに「USBメモリ」を挿入します。 2) 「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」→「ローカル ディスクC:」→「Documents and Settings」→「ユーザー名」の順にクリックして、表示される「お気に入り」の上で右クリックして、メニューから「コピー」をクリックします。 3) もう一度、「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」→「リムーバルディスク」の順にクリックして、「Enter」キーを押しますと、「USBメモリ」が開きますので、右クリックして表示されるメニューから「貼り付け」をクリックします。 注)上記の操作では、「お気に入り」フォルダーごとコピーされます。   「お気に入り」の中身をコピーしたい場合は、「お気に入り」を開いて、   ショートカットキーの「Ctrl+A」で、すべて選択してから「コピー」操作します。

micham
質問者

お礼

多くの方から回答いただきました。 申し訳ないのですが、Documents and Settinga にたどり着けませんでした。

• Cupper-2
回答No.5

お気に入りとして表示させたいのでしょうけど、 それには使用するブラウザに対して若干の加工を 施す必要があるので、なんか本末転倒な気がするので この方法はパス。 んで、代替え案。 お気に入りをエクスポートして、HTML形式のファイルにしてしまえば良いと。 それをUSBメモリに保存して、保存したHTMLファイルにアクセスすれば… 個人的にはポータブルブラウザを使うことをお奨めしますけどw 例えば ■Mozilla Firefox, Portable Edition  http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable など。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.4

IEのツールバーから ファイル(F)→エクスポート(M)で行います。

micham
質問者

お礼

多くの方から回答いただきました。 申し訳ないのですが私には意味がよく分かりませんでした。

• narashingo
回答No.3

次の手順を参考に、bookmark.htmファイルにエクスポートして、このファイルをUSBメモリーにコピーして保存しておけばよいです。 復元時は、このファイルを対象にインポート手順を行います。 (お気に入りのバックアップとインポート) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/ie8-1.html

micham
質問者

お礼

多くの方から回答いただきました。 申し訳ありません、私には意味がよくわかりませんでした。

• Gletscher
回答No.2

ブラウザーのソフトウェアはなんですか? ほとんどのものはエクスポート機能があると思いますよ。 Firefoxなら、 ブックマーク から 「ブックマークの表示」をしておいて、 「インポートとバックアップ」でできます。

micham
質問者

お礼

多くの方から回答いただきました。 ありがとうございました。