• ベストアンサー

簡単にトラック分割できますか??

ボイスレコーダーで録音したものを、パソコンに取り込みました。 これを保存したいと思うのですが、CDのように分割してトラック分けしたいのですが、簡単なフリーソフトなどありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

無料ソフトの『 WavePad 』音声編集ソフトウェアです。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 再生し、分割したいところで停止し、メニューから 「編集」をクリック -> 「ファイルを分割」 -> 「このポジションで 分裂させる」を選んでください。 分割が終わったら、その後に各々「ファイル」をクリック -> 「名前を付けて保存」してください。

tsjk55
質問者

お礼

こんばんは!マジ凄いソフトです!! 昨日もわかりやすく、すぐに分割も出来ました!! MP3ファイルも可能なのがありがたかったです。 先日録音したラジオ番組も分割できて保存することができます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.1

windowsをお使いであれば、付属のムービーメーカーで出来ますよ。