• ベストアンサー

オンラインゲームの名前

okwizの回答

  • ベストアンサー
  • okwiz
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

複数のオンラインゲームをプレイするのであれば、 友達に教える場合や、自分がログインする時に悩まなくて良いように、 すべて同じ名前にするのがいいかと思います。 ただその場合は、「あのゲームに、おまえいるだろ?これおまえだろ?」って言われて困る場合は、あえて違う名前にするのがいいでしょう。 もし、サブアカウントを持つ予定があるのなら、同じテーマに沿った名前でそろえるのがいいと思います。 セーラームーン、 セーラーマーズ、 セラーマーキュリー のように星の名前から採ったり サジタリアス、 アルデバラン、 ヴァルゴ のように星座から採ったりです。 私の場合はよく、ギリシア神話や北欧神話や史実の英雄に出てきそうな名前にしたりしていました。 テセウス、 ペルセウス、 アーサー、 フリオニール、 エクサーヌなどですが 他の人に真似されないような名前がいい場合は、すこしもじってみるといいでしょう。 上の例で言えば テセウシア、 ペルセレス、 アーサリウス、 フリオニレウス、 エグゼリーヌ といった風に少し変えると、真似する人が少ない名前が出来上がると思います。 最近は 平仮名でおもしろい名前もいいですね。 ぽむぽむ、 だろーん、 わこちゅ、 ちょりーす とかです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで神話に出てくる強そうな名前教えてください

    オンラインゲームで名前を神話に出てくる人から選びたいと思ってるんですが、強くてたくましい、撃たれ強そうな名前ありませんか?神話に出てくる怪物でもいいですが、アジア系のは除きます。

  • 今、新しくオンラインゲームを始めようと思っているのですが名前がなかなか

    今、新しくオンラインゲームを始めようと思っているのですが名前がなかなか決まりません。 名前は「アールヴリード」か「エクディシス」のどちらかにしようと思っているのですがなかなか決まらないのでどちらが良いかみなさんに意見をもらいたいです。お願いします。

  • ゲームのキャラに名前を付ける時何を考えます?

    ほのぼの日常系のゲームなら 目に付いた物や好きな食べ物とか雑にぽんと付けれますが、 シリアスなゲームだと雰囲気ぶち壊しになりそうな名前は ちょっとどうかなと躊躇したり、 オンラインゲームだと少し人目を意識したり ありがちな名前は重複してどうせ取れないのでとても面倒だったり 色々あると思います。 ゲームのキャラに名前を付ける時、何を考えた事がありますか?

  • オンラインゲームでの名前

    変な質問で申し訳ないですが、自分のオンラインゲームの名前に対してどう思うのかお尋ねします。 名前は、キョロちゃんという名前で活動していて性別は男性ですが、実際この名前を付けたのが小学生の高学年の時でして、年齢が上がるにつれてだんだん恥ずかしくなってきたのです。 そして名前を呼ばれる際に、[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 皆さんは私の名前をどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

  • オンラインゲームのキャラ名

    質問です!! 皆さんは、オンラインゲームで キャラ名はどんな名前にしますか? 俺はデリートや魔神などの ちゅうにもどきな名前ですが 皆さんは、どんな感じですか?

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • オンラインゲーム内の名前。

    来週辺りにオンラインゲーム始めようかと思ってます。 そこでゲーム内での名前を決めるんですが、 何にしようか迷ってます。ローマ字の名前で参考に したいのでいろいろ候補上げて頂きたいです^^ お願いします!ちなみに♂です。

  • オンラインゲームを作ろうと思っています。

    オンラインゲームを作ろうと思っています。 多くの人が参加できるオンラインゲームを作りたいのですが、 キャラをキーボード入力で操作させることは可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • オンラインゲーム

    どうぶつの森のようなネットゲームはありますか? オンラインゲームじゃなくてもいいので教えてもらえますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • オンラインゲームについて

    comicoのネト充のススメを見ました オンラインゲームをやったことのないですが読んでるうちにやってみたくなりました。 ネト充のススメみたいなオンラインゲームありませんか?? キャラメイクが綺麗にできる 闘い要素があり、職業を選択できる ギルドなどに入ることが出来る 相方など決められる こんな感じのオンラインゲームです