• ベストアンサー

オンラインゲーム内の名前。

来週辺りにオンラインゲーム始めようかと思ってます。 そこでゲーム内での名前を決めるんですが、 何にしようか迷ってます。ローマ字の名前で参考に したいのでいろいろ候補上げて頂きたいです^^ お願いします!ちなみに♂です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.4

こんにちは  私の決め方は、好きなコミックの登場人物を当て字にしてます。 このためわかる人には共通のコミックが出てくるので話ネタも出てきます。  誰でも知ってるけど見かけたことない方では nopoleon bonaparte(ナポレオンボナパルト) chin gis khan(チンギスハン) zeppelin(ツェッペリン) とかきがないしなぁ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%8b%ef%bd%89%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9 でいろいろと見てみるのも手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

オンラインゲームだとチャット等でリアルタイムに会話する一方で、 ゲーム内アドレスを用いて、メールのやり取りをする事に成ります ので、あまり長い名前を付けると敬遠される場合が有ります。しかし 、短すぎると悪用される危険も有りますので、短くしてなをかつ、 悪用されない字体にされる事をお勧めします。ローマ字でしたら? 普通には、発音しないけど無理矢理その様に読めば、読めなくもない 様にするのが…つまり、"当て字"風にされる事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat299
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、ご自分で考えられた方が 愛着もわくと思いますので、好きな名前でいいと思いますよ。 あと、参考になるかはわかりませんが、 「なかなか決められない!」っていう場合、 私なんかは好きなものの名前を和英辞書で引いてみて そのまま使っちゃったりなんかします。 他には、ローマ字ではありませんが、お菓子系の名前を 「たると」「かぬれ」など平仮名で付けたりもします。 短い名前だとすでに他の方に使われてしまっていたり、 名前を考えるのは楽しくも大変なことだと思いますが その分、気に入った名前になると思いますので 頑張って考えてください('ω` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.1

名前は、キャラクターに愛着を持てるかどうかに関わってくるので、できるだけ自分で決めることをおすすめします。 また、オンラインゲームといっても、ファンタジー系もリアル系、SF系もありますし、RPG、FPS、ボードゲームなのかでイメージががらりとかわります。 ほかの人から候補をもらうとしても、もうちょっと情報があったほうが良いでしょう。 せめて、ゲームタイトルあたりでも補足してもらえば、候補を挙げやすいと思いますよ。 また、ファンタジー系が好み、軍事系、SF系が好みなども。 自分は、自分のハンドルそのものをメインキャラクターに。 複数のキャラクターなどを作るときには、キャラクターのコンセプトに合わせて男性には陸軍系統、女性には海・空軍系統の名前をつけています。 近接型にはSturmTiger等、狙撃型にはJagdPanther等、面制圧型にはPion等。 安直ですが、自分の好みと合うため気に入っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム メイプルストーリーの名前

    閲覧ありがとうございます。 オンラインゲーム・メイプルストーリーで活動している、君を食べたい あかねのそらです。 さっそくなのですが、オンラインゲームで新しいキャラクターをつくる事にしたのですが、なかなかいい名前が思いつきません。 インパクトがあったり、1回見たらもう忘れない感じがいいので、『ローマ字』や『英語』はなるべく使わず『漢字』もしくは『平仮名』でと思っています。 できるだけ、子供ぽくみえる『龍』や『王』や『神』のような漢字、またxo○○oxのような『o』や『x』による囲みはなしでお願いいたします。 それと文字数は6文字までです。 上の名前みたく【君を○○】や【あかねの○○】みたいなのもも考えていただけるとありがたいです(^ω^) 多少えろくても大丈夫です( 最後まで呼んでいただきありがとうございました。 いろいろ条件つけすぎですみません。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームのときひらがな入力にならない

    いつもオンラインゲームで遊ぶ時ローマ字入力になるんです 結構前からなってて不便なんです チャットで話すと友達にみずらいといわれ、あまり話せません 自分なりにいじったりしてみたんですが治りません 検索してみたけどまだpcの常識すらあまりしらないのでわかりませんでした 親にいうとオンラインゲームやらなきゃいいじゃんって言われるので治せませんでした どなたか教えてください 本当に困ってます

  • オンラインゲームの名前

    オンラインゲームで使う名前が決まらん 食べ物の名前でも、動物でも神話でもキャラでも何でもいいんだけどきまらん みんなの(面白い)意見求む

  • おもしろいオンラインゲーム教えて!

    オンラインゲーム初心者です。 どんなオンラインゲームがあるのか、全然、知りません。 オンラインRPGもしくは、それに類するようなオンラインゲーム(シミュレーションも含む。メインはRPGをやりたい)で、 お勧めのものをいくつでも教えてください。 人とチャットしながら、ゲームできると楽しそうなので、利用人数が多い方がより、ベターかな。 よほど、利用料金が高く無い限り、利用料金には、そんなにこだわりません。 よろしくお願いします。 ちなみに好きなゲームは、ファイファン、ドラクエ、メタルマックス、三国志(シミュレーション)でした。参考までに。

  • オンラインゲームでペンギンに名前をつけたいのですが・・・・

    オンラインゲームでペンギンに名前をつけたいのですが・・・・ そのペンギンの名前を何にしたらいいですか? 名前を募集しております! お願いします。

  • オンラインゲームをしたいんですが・・・

    今使っているPCの調子が悪いので、新しいのを買おうと思っています。しかしオンラインゲームのみができればいいので、それほど高価なものじゃなくてもいいのですが、安すぎるPCだとオンラインゲームもまともにできなそうなのでこれもまた心配・・・ なのでオンラインゲームがまともにできて、それほど高すぎないPCはないのでしょうか?どなたか教えてください。 値段は2万円あたりで・・・

  • オンラインゲームの主人公名前w

    オンラインゲームの事ですねw 今超迷ってます。オンラインゲームの主人公の名前です♪ 超綺麗な~キラキラした~名前ありますかねw? 私的に「紅」がつく名前がいいのえすがぁ他に綺麗なキラキラした名前があったら大歓迎です♪ よろしくお願いしますw

  • オンラインゲームでの名前

    変な質問で申し訳ないですが、自分のオンラインゲームの名前に対してどう思うのかお尋ねします。 名前は、キョロちゃんという名前で活動していて性別は男性ですが、実際この名前を付けたのが小学生の高学年の時でして、年齢が上がるにつれてだんだん恥ずかしくなってきたのです。 そして名前を呼ばれる際に、[~さん]って言う場合にキョロちゃんさんになるのも嫌な点です。 皆さんは私の名前をどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

  • オンラインゲームで神話に出てくる強そうな名前教えてください

    オンラインゲームで名前を神話に出てくる人から選びたいと思ってるんですが、強くてたくましい、撃たれ強そうな名前ありませんか?神話に出てくる怪物でもいいですが、アジア系のは除きます。

  • 今、新しくオンラインゲームを始めようと思っているのですが名前がなかなか

    今、新しくオンラインゲームを始めようと思っているのですが名前がなかなか決まりません。 名前は「アールヴリード」か「エクディシス」のどちらかにしようと思っているのですがなかなか決まらないのでどちらが良いかみなさんに意見をもらいたいです。お願いします。