• ベストアンサー

オンラインゲーム内の名前。

来週辺りにオンラインゲーム始めようかと思ってます。 そこでゲーム内での名前を決めるんですが、 何にしようか迷ってます。ローマ字の名前で参考に したいのでいろいろ候補上げて頂きたいです^^ お願いします!ちなみに♂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.4

こんにちは  私の決め方は、好きなコミックの登場人物を当て字にしてます。 このためわかる人には共通のコミックが出てくるので話ネタも出てきます。  誰でも知ってるけど見かけたことない方では nopoleon bonaparte(ナポレオンボナパルト) chin gis khan(チンギスハン) zeppelin(ツェッペリン) とかきがないしなぁ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%8b%ef%bd%89%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9 でいろいろと見てみるのも手ですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

オンラインゲームだとチャット等でリアルタイムに会話する一方で、 ゲーム内アドレスを用いて、メールのやり取りをする事に成ります ので、あまり長い名前を付けると敬遠される場合が有ります。しかし 、短すぎると悪用される危険も有りますので、短くしてなをかつ、 悪用されない字体にされる事をお勧めします。ローマ字でしたら? 普通には、発音しないけど無理矢理その様に読めば、読めなくもない 様にするのが…つまり、"当て字"風にされる事をお勧めします。

• cat299
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、ご自分で考えられた方が 愛着もわくと思いますので、好きな名前でいいと思いますよ。 あと、参考になるかはわかりませんが、 「なかなか決められない!」っていう場合、 私なんかは好きなものの名前を和英辞書で引いてみて そのまま使っちゃったりなんかします。 他には、ローマ字ではありませんが、お菓子系の名前を 「たると」「かぬれ」など平仮名で付けたりもします。 短い名前だとすでに他の方に使われてしまっていたり、 名前を考えるのは楽しくも大変なことだと思いますが その分、気に入った名前になると思いますので 頑張って考えてください('ω` )

• HAK_JF
回答No.1

名前は、キャラクターに愛着を持てるかどうかに関わってくるので、できるだけ自分で決めることをおすすめします。 また、オンラインゲームといっても、ファンタジー系もリアル系、SF系もありますし、RPG、FPS、ボードゲームなのかでイメージががらりとかわります。 ほかの人から候補をもらうとしても、もうちょっと情報があったほうが良いでしょう。 せめて、ゲームタイトルあたりでも補足してもらえば、候補を挙げやすいと思いますよ。 また、ファンタジー系が好み、軍事系、SF系が好みなども。 自分は、自分のハンドルそのものをメインキャラクターに。 複数のキャラクターなどを作るときには、キャラクターのコンセプトに合わせて男性には陸軍系統、女性には海・空軍系統の名前をつけています。 近接型にはSturmTiger等、狙撃型にはJagdPanther等、面制圧型にはPion等。 安直ですが、自分の好みと合うため気に入っていますよ。