• 締切済み

チンチラ

僕はチンチラを買いたいのですが、チンチラのゲージなど飼育に必要な物の値段を教えてください。 ※ちなみに猫のチンチラではないです。

みんなの回答

回答No.1

チンチラかわいいですよね!! 数年前に飼っていたときに買ったので、各お値段はご自身で調べてね^^ サイトや、ペットショップに行けばすぐ分かりますよ!! ・ゲージ(小さいけれど、運動量は半端無いのでなるべく広めのもの) ・運動用の滑車(リスとかが走っているやつ的なもの) ・水入れ(チンチラは水に弱いので、ペットボトルに飲み口を付けるタイプが良いかも) ・ご飯入れ(干し草もいれたいので大きめ) ・砂浴び用の衛生的な砂 ・砂浴び用のBOX(出来れば砂が飛び散らないタイプ) ・砂が飛び散るようなら空気清浄機 ・前歯削り用のカミカミするやつ(木製) ・毛をとくブラシ ・他ご飯類、おやつ こんなところでしょうか?? あと、種類(アーモンドやヒマワリの種等)を喜んで食べますが、彼(彼女)達には「毒」らしいのであげないでください!! 良く知らずにあげていた初代チンチラちゃんは、約3カ月という短命で亡くなってしまいました; ; 2代目チンチラちゃんは、2年間一緒にいたのですが、離婚した妻が連れて行ったので、どうなったのかな??(蛇足でスミマセン。。) ながーーくお付き合いしてあげてください^^