• ベストアンサー

友達が北京でカバンなくしました。

友達が北京でカバンを乗っていた人力車みたいな自動で走る乗り物に忘れたんですが、中には30万相当の現金が入っていてパスポートも入っていて、警察に言ったらもう見つからないよみたいの事をいわれたそうです。他に見つける方法ってないでしょうか?どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.1

タクシーとか人力車とかの運転手は自分の好きな地域があって、同じ場所に出没する可能性が高いです。なので、乗った場所でずっと待っていればまた通りかかることがあります。ただ、客を乗せてたまたま来た場合はその場所を張っていてもみつかりにくいです。まあ、人力車なので行動範囲は狭いでしょうか・・・そそれ以前に、そのお金もって人力車の運転手辞めてるかも・・・。 現金て、人民元?日本円?正規の両替には身分証明が必要なので日本円なら足がつく可能性がありますが、どちらにしても警察が本気になって捜すわけないので、残念ながら見つかる可能性は少ないでしょう。 ところで、保険にははいっていませんでしたか?

Oksuri
質問者

お礼

現金は20万人民元だそうで、保険は入っていなかったそうです。 本当に現実にこんな災難ってあるもんなんですね、友達になんって言っていいかわかりません。