• ベストアンサー

地デジTVに外付けHDDは使えますか?

アイオーデータの外付けHDDを テレビに接続して使えるかどうか教えてください。 録画した番組はHDDの方に保存できるものなのでしょうか? テレビは三菱のREAL 型名はLCD-37BHR300 です。詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 訂正です。 その TV に備わっている USB ポートは、「入力」だけが可能な仕様であり、 今、流行っている「外付け HDD」をそこに接続して録画することは、 元々、仕様として出来ないようになっています。 つまり、「外付け HDD」のメーカーに限らず、どれを接続してもダメということです。 その TV に内蔵の HDD に対してだけ録画が可能です。

toshihiyaniku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく説明いただき助かりました。 もっと容量の多いレコーダーを購入するなどで対応いたします。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> アイオーデータの外付けHDD 正しい型番をどうぞ。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 TV 側から「対応」を確認できていない機種ならば、 例えば、TV の電源が落ちた場合、外付け HDD の電源も併せて落ちるなどの、 「電源の連動」が使えない機種もあります。 ただ単に「録画できるのか?」ということならば、 「電源の連動」等は別にして、録画は可能と思われます。

回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/old/bhr300/37bhr300.html そもそもそのTVに外付けHDDへの録画機能はありません。 何やってもその機能はTVだけではつきません。 外付けHDDの使えるれこーだーをかってついかするか TVを買い換えてください。

toshihiyaniku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、テレビの取説にもそれらしいことが書いてありませんでしたので。 ありがとうございました。