• ベストアンサー

アモバンを飲むと、非常にリラックスするのですが、(

アモバンを飲むと、非常にリラックスするのですが、(リラックスして余裕がありすぎて ストレスが少なくて、すごくハイになる)、そういう人は ネットでいくら調べてもあまりいないようです。 僕は変わってるのでしょう か、あと、どういう成分がどういう風に作用して、 そういう変わった現象が起きるのでしょか? 薬との相性とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keisukem
回答No.1

こんにちは。 私もアモバン飲んだことあります。 ほとんど効果が無かったので、すぐに処方から消えましたが。 アモバンでハイになる、と。 うーん、聞いたことないですね。 ハルシオンが悪用されたときと同じような感じなのでしょうか。 アモバンもハルシオンと同様、睡眠導入剤なので。 薬がどのように作用しているのかは、医師や薬剤師の方が詳しいかと 思いますが、ご自分で調べたいのであれば、 「アモバン 作用機序」 などのキーワードで検索してみるのはいかがでしょうか。