A3対応のキャリーバック探しについて

このQ&Aのポイント
  • A3対応のキャリーバックを探している方へ
  • ここ5年ほど、A3版の書類を持ち運ぶためにキャリーバックを探していますが、まだ見つかっていません。
  • A3サイズの書類を厚さ1cmも入れられるコンパートメントが2つ以上あるキャリーバックを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

A3対応のキャリーバック探しについて

いつもお世話になっています。 図面やデザイン資料など仕事柄A3版の書類を出張先の会議でもらうことが多いので、 ここ5年ほどず~っとハンズやらヨドバシやらAmazon.co.jpやらを探してきました。 ですが、まず、見つかりません。 ニーズがないのでしょうか…。 探しているのは、 ・コンパートメントが2つ以上に分かれている ・コンパートメントの1つはA3サイズの書類を厚さ1cmは入れられること ・機内持ち込みが可能(ぜいたくを言えば3辺計100cm以内だと確実です) ・ブランドは国内海外を問いません ・パソコンも入れたいのですがぜいたくは言えません アラフォーとなりそろそろ腕力も落ち始めるのでキャリーバックです。 お気づきの方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadusaya2
回答No.2

昔は上野の多慶屋でたくさん売ってたんですけどねぇ~。 今はもう無いですね。 いちお~条件を満たしていそうなのは↓にいくつか。 http://item.rakuten.co.jp/bagoods/c/0000000223/ でも、A3+1cmくらいなのでバインダーとか考えると入らない可能性もあります。 確実に余裕があるのは着物バッグなんですが、コンパートメントは分かれていないです。 http://item.rakuten.co.jp/kyoetsu-orosiya/bag08/

naryhealth
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 ただ、車輪がついたキャリーバックを探しておりました。 着物用も最近はオシャレなのがあるんですね~

naryhealth
質問者

補足

2013年になって、かなりいい感じのラインナップが出てきました。 数は選べないものの、捜すのが楽しみです。 回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

機内持ち込みサイズであれば、ブリーフでなくて旅行用のスーツケースならば条件を満たすのではないでしょうか。 ただ2コンパートメントと言うわけには行きませんが、書類を適当な封筒等に入れれば十分入りますし、パソコンを入れても十分余裕はありますよね。 ものによってはベルトで中身を固定できるようになっていますから、目的はそれで果たされると思いますが。 いずれにしてもA3はかなり大きい平面ですから普通のブリーフケースではないと思います。 参考までに下記のサイトにいろいろ出ています。 http://store.ace.jp/shop/r/r21?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_cpc_kinaimochikomi

naryhealth
質問者

お礼

早速の回答をいただきありがとうございます。 機内持ち込みにこだわるのは、預けた時に荷物が出てくるのに羽田だと最低15分かかり、昔からどうにかならないものかと思っていたところに、致命的な乗り継ぎミスを今年体験したからなんです。 ACE社だと複数のコンパートメントは期待できないですよね。