• ベストアンサー

メンズタイツファッション。

私は男ですがタイツにハマッていて シンプルな無地のタイツだけでは飽き足らず 最近は柄タイツやカラータイツが気に入ってます。 写真のような格好で出かけることが多いのですが ご覧になった方の率直なご感想をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.5

それなりの世界観でまとまっている着こなしだと思いますよ。ただ、質問者さんの持つ雰囲気に合っているのかどうかが肝でしょう。質問する段階で迷いがあるのでしょう。しかし、その迷いが消えて一皮むけ、自信に変わった時に化ける可能性がある世界観かも知れません。全体のバランスを見ながら、もう少し視点に多様性を持たせたほうがよいでしょう。 今回は偏りすぎたアイテムで固めているのと、色がどぎついのが難点だと思います。お勧めは、もう少しルーズに着ることと、違ったテイストのアイテムを取り入れて雰囲気を崩すことです。 季節も相まって色を楽しみたい気分なのでしょうね。それには、黒に紫は唐突すぎて浮いているように感じます。どこかで中和することで、紫が綺麗に映えるでしょう。また、黒をコントロールすることは、意外と高度なセンスが要求されるものです。なので、グレーを多用なさることをお勧めします。紫を優先するなら藍色やカーキ、ベージュなどもお勧めです。 スタイリングと色を一度に取り入れるのではなく、もう少し切り離して着こなした方が良いように感じます。

cafebleu01
質問者

お礼

迷いが消え一皮むけて 化けることが出来たらうれしいのですが。 コーディネートの具体例も提案して頂き 全くもってうれしい限りです。 今後の参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございます(^^)

cafebleu01
質問者

補足

確かにこうして質問すること自体が 迷いの表れかもしれません(^_^;) ノルディック柄レギンス&ハーパンなら 迷いなんて一切生じないですしw

その他の回答 (5)

noname#168463
noname#168463
回答No.6

男の足なんか強調されても気持ち悪いだけ。 好む好まずに限らず、嫌でもそれを見せられる立場になって下さい。 似合ってるとか似合ってないとか、どーでもいいんです。 男のくせに膝上までラインを強調するような服は、非常に不快+迷惑です。 男の細さ自慢・ライン自慢ほど、情けなく滑稽なものはありません。 個性や自由では済まされません。

  • OKkatsu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ファッションとしてタイツにはまっているんですね。女装ではないといっていますが写真でみると中性的な感じのお洋服ですよね。もう少し男性らしいファッションにすればオネエ系やゲイと思われることは、ないでしょう。でもカラータイツをどうしても見せたいのならやはり女装のほうがいいと思います。最近の女性は、女装に寛容なので、可愛い人は、ウエルカムですが、汚い人や中途半端な女装者に対しては、キモイとなります。

cafebleu01
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m

cafebleu01
質問者

補足

中性的に見えるのは仕方ないですが 自分としてはレギンスファッションの延長線上 という認識でタイツを取り入れてるだけで 女装は全く興味無いんですよねえ^^; やはりバランスの問題は大きいですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

ゲイ? いえ、悪口じゃなくて。 ゲイっぽいだとかゲイじゃないかとか誤解されても気にしないのなら、いいと思います。 少なくとも日本では、ギャルだのゴスロリだの志茂田景樹だの・・のような変な格好しようが、「あの人ゲイ?」だとか疑われようが、別にどうなるって訳でもないですから、本人がしたいのならいいんじゃないでしょうか。 欧米であんな格好やそんな格好していたら間違いなく奇異な目で見られますけどね。自由な日本に感謝して、ファッションを楽しみましょう。

cafebleu01
質問者

お礼

欧米での反応など興味ないです。

cafebleu01
質問者

補足

おすぎとピーコも槇原敬之もエルトン・ジョンもジョージ・マイケルもゲイですが そのこととタイツファッションに何の関係があるの?????

回答No.2

女装ですよね? メンズタイツファッション?って思いますけど・・・

cafebleu01
質問者

お礼

感想を聞きたいだけなんですけど 全く把握されてないんですね。

cafebleu01
質問者

補足

女装には全く興味ないです。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.1

そうですね、タイツの色がこの色だけに目立ちますね。帽子を深くかぶって、顏があまりわからない状態だと街を歩いていても意識されませんが、電車など乗ると、男性だとわかります。ショートパンツはもう少し長い方が(膝より下ぐらい)良いと思います。タイツの色も黒っぽい方が良いと思いますね。

cafebleu01
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 やっぱりハーフパンツ程度に留めて タイツももっと落ち着いた感じにしてみます。 まあ個人的にはこのくらい可笑しなのも楽しいですが(^_^;)

cafebleu01
質問者

補足

元々はハーフパンツ&ノルディック柄レギンス みたいなコーデからスタートしたんですけど カラータイツや柄タイツに手を出して 「タイツの色柄をもっと出してちゃえ!」って勢いで こんな感じになりました(^_^;)

関連するQ&A

  • 男のタイツファッションについて

    男ですがタイツ&ショーパンのスタイルにハマッていて 特に最近は柄タイツやカラータイツが気に入ってます。 写真のような格好で出かけることが多いのですが ご覧になった方の率直なご感想をお願いします。

  • 男のタイツファッションについて

    私は男ですがレギンス&ハーパンからの延長で ここ最近タイツ&ショーパンのスタイルにハマッていて 特に最近は柄タイツやカラータイツが気に入ってます。 写真のような格好で出かけることが多いのですが ご覧になった方の率直なご感想をお願いします。

  • 春先に履くタイツについて

    今くらいの、気温が少し高めになってきたこの時期に履くタイツは、何デニールが最適でしょうか? とりあえず、真冬に履いてた80デニールは重すぎるので、もう少し薄手のタイツを買うつもりなんですが…50デニールはどうでしょうか?ちょうど真ん中位?の厚さだし、真夏や真冬以外のシーズンに色々着回せるかな…と思ったんですが… ちなみに、基本的に黒で(たまにグレー系やネイビー等)無地のタイツしか履きません。派手なカラータイツや柄タイツ、ストッキングはあまり好きでないので… ご回答宜しくお願いします!

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • 【男性へ】女の子のファッション

    男の人に質問します。 ドット柄のうすーい黒タイツ履いてる女の子ってどう思いますか? レギンスやトレンカに比べて、割とタイツは好きって聞くんですが、柄つきより無地(生地は薄くて黒)の方が好きですか?  タイツというよりパンストに近いかもです。 画像のようなものです。 今度デートに行くので、少しでも可愛く見られたくて…>_<よろしくお願い致します!

  • タイツって…

    今年の冬は寒さが来るのが早いみたいですね。冷え性の私は、さむくてスカートはタイツを合わせなくては過ごせません。色や柄など、服に合わせてけっこうなやんで合わせているのですが、男性にとってタイツやストッキングとはどんなものなんでしょうか。例えば今はやりの柄タイツやストッキングとかってどう思いますか?私は今っぽくていいなと思うんですが。また白いタイツやお水系の微妙に透けるストッキング、逆にほとんど透けないタイツなど、これはゆるせないというのがもしあったら教えてください。けっこうはいてたりするかもしれません。でももしう~ん、と思われててもたぶんやめないとは思うんですが…。 実は私は男の人のオールバックとセカンドバックがだめで、どんなに似合っていてもひいてしまいます。あとタイピンというものに全く興味がなく、どんなにおしゃれなものをつけていてもきっと気が付かないと思います。 個人的な意見で全然けっこうですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • カラータイツを一蹴

     ファッションとは縁の無い者です。  友達と久々に打ち上げに行きました。 其処でポロッとカラータイツを履いていた友達(女の子)に対して「それ(カラータイツ)って、変じゃない?」と本音を漏らし、かなり不機嫌になってました(当然ですけど)。  質問ですが、カラータイツはファッションとしては良いと認識されているのでしょうか?(最近目にする回数が増えてますが。)  (本音として)明度の高いカラータイツは、誰が履いても「おかしい」と思うのですが(価値観の違いかもしれませんけど)。    そしてもうひとつ、自分自身は薄着(上着を合わせて、二枚のみ)なので、「そんな格好で寒くないの?」とよく聞かれます。  厚着をしている方はファッションとして着ているのでしょうか? 防寒対策として着ているのでしょうか? 又は、周りから外れない為に、同じ様な格好をしているのでしょうか?  最後に、最近のファッションはシンプルではなく、複雑になっている様な気がするのですが、回答される方からして、最近のファッション事情はどうでしょうか?  個人的には「落ち着きがない」と思いますが、汗。 昨年の夏みたく、素の色(純粋な色、赤なら赤!紫なら紫!)が流行っていた見たいに。  自己主張が強いと言えば良いのかな、汗。  ファッションに疎いので、不適切な箇所があるかもしれませんが、回答を御願いします。

  • カラータイツをはいてたら引かれますか?

    20代女性です。 今度職場の有志(20~50代くらい)で日帰り旅行に行くことになり、その時の服装で相談です。 スカートの下にカラータイツをはきたいのですが、カラータイツはやはり受けが良くないですか? 女性には人気だけど、男性や年配の方には評判が良くないという話を聞いたことがあります。 個人的には気に入っていますし、業務ではなく有志での集まりなので好きな格好をしたい気持ちもあるのですが、引かれてしまうのは避けたいです、、、 これから先も仕事で関わるので。 ちなみに、暗いワイン色のタイツです。

  • メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか?

    メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか? 女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、 もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね? 私の考えでは、外から見えるのがレギンス、見えないのがタイツだと思うんですがどうですか? ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?