• ベストアンサー

アイフォン5 音楽の取り込みと編集の仕方

教えてください。 ソフトバンクのアイフォンの3Gからアイフォン5に代えました。 今まで、同期(コードを繋ぐだけ)で、読み込んだCDも入ったのですが、出来なくなってしまいました。 写真やアドレスなどは大丈夫でした。 音楽はPCに入っているのですが、アイフォンの方に取り込めません。 どうやって取り込むのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいたら、教えて下さい。お願いします。 ちなみにいらないCDを消す事も出来なくて(やった事がないです)、新しくPCに取り込んだCDのタイトルも付けられませんでした。(今までは自動でアーティスト名、曲名が入ってました) どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

アップルの製品を使われているのならば、操作にほとんど変わることはないです。 いままでどおりに、iTunesをたちあげて同期をさせるだけです。 なにひとつ、変わったことはありません。 iTunesの使い方をよく覚えましょうね。 アップルのホームページにも使い方がわかりやすく書かれています。 http://www.teach-me.biz/itunes/ ここのページの「PCとiPhoneをつなぐ」というところをよく読んでね。 iTunesの古いバージョンで解説しているが、操作は一緒です。 ちなみに、iTunesのバージョンが上がってます。 それで、自動で曲を取り込むことができなくなっているのでしょう。 11でなければ、新しいバージョンをインストールして見ることをおすすめします。