• 締切済み

【C#】PDFの作成や編集について

こんにちは C#初心者です。 C#でPDFファイルの作成や編集をしたいのですが、どんなやり方がいいのかがわかりません。 たとえば「iTextSharp」や「PDFSharp」といったオープンなライブラリがあるようですが、どれが一番メジャーだとか、どれがカンタンだよとか、それぞれのメリット・デメリット、特徴などを教えてもらえると助かります。環境はVC#2010の、タダでもらえるやつです。 PDFをいじれるなら、ツールやライブラリに限らずどんな方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

• pouta
  • お礼率72% (61/84)

みんなの回答

回答No.1

iTextSharpが確実に日本語も扱えて,編集も可能だった気がする. 利用は比較的簡単だし. ただし,このライブラリを使った場合は, (ライセンスにしたがって) 自分のプログラムのソースコードも提示するか, お金を払って,その義務から免れるか. 自分が作成したソースコードを公開しても構わない人や, 他人に作ったものを配布せずに自分だけで使うなら, iTextSharpで十分でしょう.

pouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりiTextSharpなんですかね。 個人的にはPDFなんてなくなればいいのに、と思います。