• 締切済み

一人寝するあかちゃん

hanaichirinの回答

回答No.3

うちの次男も一人で寝てくれる子でした。 寝るときだけがスキンシップの時間じゃないから、ぜーんぜん気にすることないと思います^^ 私なんて、次男は5ヶ月にならないうちからフルパートに復帰してしまったから、朝の8時過ぎから5時過ぎまで保育所ですよ。 だけど、その分、一緒にいるときは忙しいこともあり、おんぶしている時間が長かったですね。 スキンシップのつもりではなく、おんぶしていると子供が機嫌がいいので家事がはかどるって理由なんですけどね^^; たぶん、手をかけているママさんに比べたら、時間にしたら半分もないかもしれません。 今、小学1年生になりましたが、そんなことはまったく関係ないくらいしっかり甘えてくれるし、自立心もしっかり育ってくれてると親ばかかもしれませんが思います。 お子さんが機嫌よく一人寝をしようとしているときに、わざわざ抱っこすることはないように思いますよ^^