• ベストアンサー

結婚式のアルバムを作ってくれるところ

結婚式で、披露宴の写真、2次会の写真を友達(セミプロ)に頼もうと思っているのですが、ネガや写真を持ち込んでアルバムをかわいく作成してくれるところなんてありますか?(挙式はプロに頼むしかダメみたいなので) プロに頼めば、アルバムになって返ってくると思いますが、ネガか写真で自分達の残したいものだけ選び、それをアルバムとして作ってくれるところがあれば、そこに依頼したいと思っています。 できればセンスよく、結婚式らしく作ってくれるところ・・・(センス悪いのであれば、自分達で作った方がいいし・・・)。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raisan
回答No.2

補足です。 実際頼みませんでしたが、ステキだなぁとずっと思っていました。 【EasterEgg】 http://www.easteregg.co.jp/frame.htm 【アートディレクト】 私が挙式~2次会のカメラ・ビデオ撮影~アルバムまでを頼んだ会社です。 とても誠実な会社で、とってもステキなアルバムを作っていただきました。 とっても有名な会社で、各種割引もあります。 割引券などは、ゼクシィのHPで譲ってくださる方がたくさんいらっしゃいますよ。 (私も皆さんにお分けしているうちの一人ですo(>_<)o) デジタルアルバムなら、作れるそうです。 http://www.adic.co.jp/ ちなみに、ゼクシィのHPです。 http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/link.html?LINK_CD=TP000&X_CD=isize_top

sunejai
質問者

お礼

とてもステキなところですね~ありがとうございます! でもどこも持ち込みは難しそうですね・・・ うーん、どうしよう。

その他の回答 (3)

• nyan2003
回答No.4

こんばんは。私は、結婚式・披露宴の写真をガールズフォトグラフィックの床尾さんにお願いし、300枚くらいで40000円くらいでした(ネガ+プリント)。アルバムは最初なしでいいやとおもっていたのですが、友人の家にいったら豪華アルバムがありうらやましくなってしまいました。でも下にもあるような アートディレクトさん等に聞くと結構高くて、写真を安く撮ってもらった意味がなくなってしまい、はじめから全部お願いすればよかったと思ってしまうくらいの金額でした。また、自分で写真を選んだり手間もお金もかかってしまいます。そこでみつけたのが、結婚式場やホテルにアルバムの納入をしている神原というお店です。ここのヒンジアルバムはまさしく友人宅にあるものと同じでした。また、台紙を購入して自分の好きな写真をアレンジできるし、枚数の継ぎ足しもOK.送料も無料だったし台紙30枚と表紙全部あわせて32000円くらいでした。ちなみにホテルでは台紙20枚で15万円(撮影代込み)でした。

参考URL:
http://www.kambarajp.co.jp/pagesNAVBAR/pagesnavbar/catalogmenuset.html
sunejai
質問者

お礼

安い!!!!!ありがとうございます!! せっかく安く済ませるのに、アルバムでこんなにかかるものなのか・・・と半ばあきらめ気味だったのですが、こういうお店もあるのですね! 一度話もしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

• raisan
回答No.3

またまた補足です。 アートディレクトは、郵送でやり取りできますよ。 出来上がった写真を見て、アルバムにどの写真を入れるか検討して それから、宅急便でアートディレクトに送りました。 アルバム用に選んだ写真は、CDに焼いてくれました。 年賀状は、そのCDの写真を使って自作しましたよ。 もし、分からないことがあれば電話してみてはいかがでしょうか? どの店舗も、とっても親切に教えてくれますよ。

sunejai
質問者

お礼

3度も本当にありがとうございます。 昨日軽く電話してみたところ、できそうな感じでしたので、具体的に話をうかがっていこうと思っています。 本当にありがとうございました~!!

• raisan
回答No.1

去年挙式済みです。 おすすめのアルバムを作ってくる会社・・・。 私が作ったとこなんてかなりお勧めですが、持ち込みがOKだったか 忘れてしまったので、ちょっと確認してからまたカキコしますね。 あと、お友達がセミプロとの事でしたが、写真好きとは違いますよね?? 結婚式の写真は、高いお金を払ってでも実績のある会社のプロの方に お願いした方がいいのでは?と思ってしまいます。 式の終わった後、写真を知り合いからたくさん頂いたのですが プロと比べてしまうと、全く違うなぁと正直思いました。 ちなみに、私の知り合いにもものすご~く高いカメラを持った 写真を撮るのがすごく好きな方がいらっしゃいましたが やっぱり全然違いましたねぇ・・・。 ではでは、参考になれば嬉しいです。

sunejai
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひ再回答お待ちしております。 友達はセミプロなのかプロなのか・・・プロですね。(友達に失礼でした) 個展も開いているほどなので・・・。 でもアルバム作成は別になると思うので、どこかに頼みたいな~と思いまして。 よろしくお願いいたします!