• ベストアンサー

結婚式のアルバムを作ってくれるところ

結婚式で、披露宴の写真、2次会の写真を友達(セミプロ)に頼もうと思っているのですが、ネガや写真を持ち込んでアルバムをかわいく作成してくれるところなんてありますか?(挙式はプロに頼むしかダメみたいなので) プロに頼めば、アルバムになって返ってくると思いますが、ネガか写真で自分達の残したいものだけ選び、それをアルバムとして作ってくれるところがあれば、そこに依頼したいと思っています。 できればセンスよく、結婚式らしく作ってくれるところ・・・(センス悪いのであれば、自分達で作った方がいいし・・・)。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

補足です。 実際頼みませんでしたが、ステキだなぁとずっと思っていました。 【EasterEgg】 http://www.easteregg.co.jp/frame.htm 【アートディレクト】 私が挙式~2次会のカメラ・ビデオ撮影~アルバムまでを頼んだ会社です。 とても誠実な会社で、とってもステキなアルバムを作っていただきました。 とっても有名な会社で、各種割引もあります。 割引券などは、ゼクシィのHPで譲ってくださる方がたくさんいらっしゃいますよ。 (私も皆さんにお分けしているうちの一人ですo(>_<)o) デジタルアルバムなら、作れるそうです。 http://www.adic.co.jp/ ちなみに、ゼクシィのHPです。 http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/link.html?LINK_CD=TP000&X_CD=isize_top

sunejai
質問者

お礼

とてもステキなところですね~ありがとうございます! でもどこも持ち込みは難しそうですね・・・ うーん、どうしよう。

その他の回答 (3)

  • nyan2003
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

こんばんは。私は、結婚式・披露宴の写真をガールズフォトグラフィックの床尾さんにお願いし、300枚くらいで40000円くらいでした(ネガ+プリント)。アルバムは最初なしでいいやとおもっていたのですが、友人の家にいったら豪華アルバムがありうらやましくなってしまいました。でも下にもあるような アートディレクトさん等に聞くと結構高くて、写真を安く撮ってもらった意味がなくなってしまい、はじめから全部お願いすればよかったと思ってしまうくらいの金額でした。また、自分で写真を選んだり手間もお金もかかってしまいます。そこでみつけたのが、結婚式場やホテルにアルバムの納入をしている神原というお店です。ここのヒンジアルバムはまさしく友人宅にあるものと同じでした。また、台紙を購入して自分の好きな写真をアレンジできるし、枚数の継ぎ足しもOK.送料も無料だったし台紙30枚と表紙全部あわせて32000円くらいでした。ちなみにホテルでは台紙20枚で15万円(撮影代込み)でした。

参考URL:
http://www.kambarajp.co.jp/pagesNAVBAR/pagesnavbar/catalogmenuset.html
sunejai
質問者

お礼

安い!!!!!ありがとうございます!! せっかく安く済ませるのに、アルバムでこんなにかかるものなのか・・・と半ばあきらめ気味だったのですが、こういうお店もあるのですね! 一度話もしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.3

またまた補足です。 アートディレクトは、郵送でやり取りできますよ。 出来上がった写真を見て、アルバムにどの写真を入れるか検討して それから、宅急便でアートディレクトに送りました。 アルバム用に選んだ写真は、CDに焼いてくれました。 年賀状は、そのCDの写真を使って自作しましたよ。 もし、分からないことがあれば電話してみてはいかがでしょうか? どの店舗も、とっても親切に教えてくれますよ。

sunejai
質問者

お礼

3度も本当にありがとうございます。 昨日軽く電話してみたところ、できそうな感じでしたので、具体的に話をうかがっていこうと思っています。 本当にありがとうございました~!!

  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

去年挙式済みです。 おすすめのアルバムを作ってくる会社・・・。 私が作ったとこなんてかなりお勧めですが、持ち込みがOKだったか 忘れてしまったので、ちょっと確認してからまたカキコしますね。 あと、お友達がセミプロとの事でしたが、写真好きとは違いますよね?? 結婚式の写真は、高いお金を払ってでも実績のある会社のプロの方に お願いした方がいいのでは?と思ってしまいます。 式の終わった後、写真を知り合いからたくさん頂いたのですが プロと比べてしまうと、全く違うなぁと正直思いました。 ちなみに、私の知り合いにもものすご~く高いカメラを持った 写真を撮るのがすごく好きな方がいらっしゃいましたが やっぱり全然違いましたねぇ・・・。 ではでは、参考になれば嬉しいです。

sunejai
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひ再回答お待ちしております。 友達はセミプロなのかプロなのか・・・プロですね。(友達に失礼でした) 個展も開いているほどなので・・・。 でもアルバム作成は別になると思うので、どこかに頼みたいな~と思いまして。 よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 結婚式のアルバムをつくりたいのですが・・

    結婚式で写した写真をアルバムにして、自分たちの両親にプレゼントしようと計画しています。 ネガとデジタル画像が手元にあります。 写真は式はプロと友だちがとってくれた写真です。 式の系列会社に焼き増しアルバムを頼むととても高くて・・。 ネガ・デジタル画像を持ち込んで、アルバムを作成してくれる所はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のDVD

    国内で挙式、披露宴をします。挙式と披露宴のDVDは必要でしょうか? 当日の写真は50枚~70枚ほど、前撮りで20枚~30枚ほどです。写真はすべて一冊のアルバムに入ります。 ネガは貰えます。 両家の親族や友人など皆様に出席していただきますし、二次会はやりませんので、とくにDVDを流すタイミングはありません。記念という感じになります。 果たして家で見ることがあるのか…皆様、何回も見たりしていますか? 写真は手軽に見ると思うのですが。。 30万なので必要か悩んでます(>_<) よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真について

    結婚式、披露宴の写真について教えてください。 私達の挙げる式場でお願いすると 150カット、アルバム一冊、ネガ(CD付き)で21万円です。 正直高いな。。。と思います。 皆さんの書き込みなど見ていると 400カットで~などとあったので。 うちの会場は最高で150カット。 これって少ないのかしら?と不安になりました。 できれば沢山欲しいなとも思います。 挙式~披露宴で150カットだと 少ないと思いますか?充分ですか? 外注も考えてはいるのですが持ち込み料5万と 挙式の撮影は出来ません。 挙式だけ式場にお願いすると30カットで7万ちょっとでした。 みなさんは、何カットでお幾らくらいでしたか? 実際、結婚式で写真をお願いした方のご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式をあげるのですが、結婚式に出席したことがありません

    7月に結婚式をあげる予定のものです。 ところが私も相手も、披露宴や二次会というものに参加したことがありません。 知人の式や披露宴の写真は見たことがありますが 映像を見たことはなく、まったくイメージがつかないのです。 23歳同士ということもあり、周りに結婚した友達もあまりいません。 結婚式ってこんな感じだよ、というのが分かるものはないでしょうか? 式場なんかでもアルバムの見本はありますが、DVDの見本はないですよね。 写真や話だけではよく分からないんですよね…。 模擬挙式は何度か出たことがあるので挙式のイメージはなんとなくあるのですが、 何か、結婚式のイメージがつかめる良い方法はないでしょうか?

  • 結婚式のスナップ写真がいつまで経っても届かない

    昨年の12月に結婚た者です。 結婚式でプロの方に撮っていただいた写真が未だに届いておらず、どうしたものかと悩んでおります。 先日、カメラマンさんにメールと電話で連絡を入れたものの、返答待ちの状態です。 私は、挙式や披露宴の会場はゼクシーなどの結婚情報雑誌やネットなどで情報収集をして、自分で直接(プランナーなどを通さずに)申し込んで決めました。 写真撮影もプロに頼みたいと思い、雑誌で見つけたいかにも「町の写真館」といった感じのフォトスタジオにアポを取り、話しを聞きに行ったのが、挙式の半年前でした。 内容としては、スナップ写真のネガ(300枚位をCDに焼いた物)+アルバム、出張費も市内ならタダで、挙式から2次会まで1日ついての撮影もOK。 それが\84,000と格安だったし、過去に製作したと言うアルバムも見せてもらったら良かったので、そこにお願いすることにしました。 挙式当日の1ヶ月前くらいに、改めて確認の電話をカメラマン本人の携帯に入れ、さらに料金の当日払いを希望されたので、料金+お祝儀を実妹に託して当日渡してもらいました。 その日のうちに、「お祝儀まで頂いて…」とカメラマンさんからお礼を直接聞いてますので、実妹が渡し忘れた事は絶対ありませんが、その際に領収書はもらっていませんし、最初に注文書等の書類も書いていません。 その日以来、先方からの連絡はまったくありません。 私達としては、『○×写真館』に撮影依頼したつもりでしたが、『○×写真館』はカメラマンさんのご実家で、挙式より以前に、ご本人は独立をされたようでした。 『○×写真館』に話を聞きに行った際に、決めたらここに電話してくれとカメラマンさんの携帯番号が書かれた名刺をいただいたので、それ以降の連絡はそこにかけて、1対1でやり取りしていました。 このまま連絡が無ければ、『○×写真館』の方に電話してみようかと思いますが、果たして誠意を見せてもらえるかどうか…。 半年以上経っていて、なんでもっと早く連絡しなかったの?と言われそうですが、カメラマンさんがフリーになったらしい事がわかって(名刺に彼のHPのURLがあって、時々見ていたので分かった)、何やら忙しいように見受けられたので、急かすような電話をすることをずっと躊躇してました。 もうアルバムはいらないから、写真ネガだけでも欲しいのですが、それがあるのかどうかさえ、返答が無いので分からずじまいです。 もし、ネガさえも無かった場合、支払った料金はどうなるんでしょう?やはり、領収書が無いから返金は難しいでしょうか…?

  • 結婚式のアルバムを手作り・アイデアを!

    結婚式(披露宴なし)で、プロのカメラマンにスナップ写真を撮ってもらい、データを200枚ほどもらいました。 台紙付きの大きな二人の写真と家族写真は別にあります。 A4のアルバムを買ってきて、とりあえず写真を選んでバランスを考えて貼ってみました。計22ページでした。 1ページにつき、写真が2~3枚。全部で50枚くらいになっています。 あと、ここにハートやキラキラ、リボンや色紙を用意し、飾り付けていく予定です。 ・・・が、あまりセンスがないのでアイデアが浮かびません。 ないなりに絞り出したアイデアが、「表紙の一枚目は一番いい写真で飾る」「小さい写真を加える」「リボンで写真の額にする」「写真の上からハートを貼る」「「小さい写真を斜めに貼る」「「言葉をちょこっと入れる」「目立たせたい写真は2L判にする」です。 台紙は黒。用意した飾りはピンク系が多いです。 他に、何か素敵なアイデアがあれば教えてください。 毎日アルバムとにらめっこしていますが、進みません・・・。

  • 結婚式の服装について

    今回は昼の結婚式・披露宴 夜の2次会まで呼ばれてて 昼の結婚式と披露宴に 行くつもりです。 結婚式は初めてなので いろんなマナー本を見て 勉強してたのですが 昼の挙式は露出は控えて 光り物はダメでと 夜と全然違うみたいなので 前着たのでいいかと 思っていたので 服装を1から探してます(・・;) 写真のワンピースを買おうか 悩んでいます(・・;) どうかアドバイス よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに年齢は24の主婦ですm(__)m

  • 式場で依頼したスナップ写真の焼き増し

    式場で依頼していた披露宴のスナップ写真ができました。 ただ、フィルム9本のうちアルバムになって出来上がったのは 30枚ほどです。残りの写真も見てみたいと思うのですが、 ネガ9本分を全て現像するのも、どうかと思っています。 ネガから、ピンボケなどを区別したりするなどの方法はありますか? また、ネガの状態から良い写真を選ぶにはどうすればよいのでしょうか。

  • 結婚式のアルバム

    こんにちわ 先月結婚式をあげて、友達みんなからスナップ写真(100枚ほど)が送られてきたので、 ウェディングアルバムを作成したいです。 手作りな感じのアルバムで、センスのいいデザイナーがいて、 アルバム本体の値段もそんなに高くないところを探しています。 お値段的には上限5万円くらいでやってもらいたいです。 良いサイトをご存知であれば教えてください。

専門家に質問してみよう