• ベストアンサー

【Chrome】入力履歴の消去方

今回私が聞きたいのは、各サイトの検索フォームに出てくる『検索履歴』の消去法です。  入力した恥ずかしい語句が、何故かシソーラスという国語辞典で出てきてしまうのですごく困っています。  私が言っているのは、文字を打ってる時に出る予測変換ではありません。掲示板などの一部のサイトで、検索窓にカーソルを合わせてクリックすると、その下によく検索する語が出て来ますよね?  普通は各サイトごとに違う語句が出てくるのですが、何故かシソーラスのだけは『アダルトブックマーク』というサイトで検索した語句が出てきてしまいます(´・ω・`)  使っているブラウザはChromeです。よろしくお願いします!   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeに保存されている履歴のうち「検索用語」は、「保存されている自動入力フォームのデータ」を削除すると良いと思いますが、効果がないですか? 横三アイコン→履歴で各履歴一覧が表示→「すべての閲覧データを消去・・」を開いて、すべての期間で、削除項目にチェックして、削除してもだめですか? Cookieや「ホストされるアプリケーションからデータを消去する」にもチェックして削除ですかね。 (キャッシュなどの閲覧データを削除する) http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95582

chitaniumu
質問者

お礼

ありがとうございます。無事できました。  どうやら、やったつもりになっていたようです。