• 締切済み

薬の個人輸入

母が骨髄線維症で入院しています。 難病で、日本では特効薬がありません、調べた結果、スイスの製薬会社が新薬を開発したとの情報がわかりました、「ノバルティスのルキソリチニブ、骨髄線維症の治療薬としてEUにおける承認勧告をCHMPから取得」こちらの薬を入手したいのですが、何か方法は在りますでしょうか? 在りましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• daizo_u
回答No.1

こんにちは 参考までに回答します。 まずその新薬をどのように投与するか判明しておりますでしょうか? 種類によっては病院で投与する必要がありその場合個人輸入できても それを投与してくれるか微妙です。 正攻法としては現在の医師に相談することです。 医師が検討の上効果アリ もしくは投与しても良いとなれば 医師が取り寄せて投与してくれる可能性はあります。 まずは正攻法でアプローチしては如何でしょう。 参考までに