Windows7 Build7601 error! そこで、多くのシステムのサービスを止めています。

このQ&Aのポイント
  • Windows 7(英語版)を立ち上げて3~4時間ほどすると、Windows 7 の画面右下に「This copy of Windows is not genuine」というエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージは、本物のソフトウェアをインストールしているにも関わらず表示される問題です。
  • このエラーメッセージを解決するためには、Windowsを手動でアップデートすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 Build7601 error!

Windows 7(英語版) を立ち上げて3~4時間ほどするとWindows 7 の画面右下に次のようなメッセージが出ます。 Windows 7 Build 7601 This copy of Windows is not genuine しかしながら、これは本物のソフトウェアをインストールしました。少々古いコンピューター(~4年前のもの)にWindows 7(英語版)を入れたのでメモリーが1GBしかありません。そこで、多くのシステムのサービスを止めています。例えばWindows7のautoupdateとかsuperfecheなどです。 マニュアル(手動)で月に何回かはupdateをチェックしているので、autoupdateは必要ないと考えています。 どうしたらこのerror?messageを止める事が出来るのでしょうか? ちなみにマニュアルでWindowsをupdateをするとこのメッセージは消えます。ですのでこのerror messageはautoupdateと関連があるのではないかと思い、上記のように状況を説明しました。 どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.1

こんにちは こちらでどうでしょうか http://varitopi.com/archives/2012/02/171219.html

nobu_us
質問者

お礼

回答をありがとうございます。英語版のWindows 7ですが同じなのでしょうか?さすがに日本の電話番号をかける訳にはいかないでしょう。

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.2

まずはOnline認証ができるか試してみて、ダメなら電話認証ですね。 きちんと正規の使い方をしている様なので、日本のMSに電話をしても問題ないはずです。

nobu_us
質問者

お礼

回答をありがとうございます。