• ベストアンサー

あなたの「アカン飯」教えてください

m3ep7tbiの回答

  • m3ep7tbi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

わたしのアカン飯は…。 お正月限定ですが、お餅って飽きてしまいますよね。砂糖醤油、きな粉、お雑煮などがありますが…。 そんな時、切り餅にピザソース+スライスチーズでトースターで焼いて食べます。めちゃくちゃ美味しいです。ベーコンやパセリをトッピングしても美味しいです。 あれっ?あまりアカンくないですね(^^) 試して見てくださいね‼

ahona-y2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、似たようなものを作りますよ! 漫画の「クッキングパパ」というものに、「ペッタンピザ」というのが出てきます。 それをみて、もちとチーズとトマトソースって合うんだ・・・と思いましたが、私自身あまりカリカリしたもちの感触が好きではないので、細かく切ったもちを耐熱皿にいれ、その上にトマトソース・生のバジル・とろけるチーズ・ガリガリと出す胡椒をかけて一旦電子レンジにかけた後、オーブンで焼き目が付くまで焼くという料理をたまにします。 美味しいですよ~

関連するQ&A

  • アカン飯

    アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

  • ガスコンロ1つ、狭いキッチンで出来る料理。

    外食の多い彼に手料理を振る舞いたいです。 ただ、私は主食となる料理が苦手です。調理自体に得手不得手があり、レパートリーも少ないです。 お菓子作りが趣味なので、焼き菓子全般、冷たいデザート、パン等は作れます。味もまあまあ自信ありです。 作れるのは カレー(肉無し、インドカレー風味) クリームシチュー ロールキャベツ ピザ(生地、ソースも作れます) カルツォーネ かぼちゃスープ ニラ玉 パエリア ドリア キッシュ オムレツ 厚焼き玉子 生春巻き 途中までしか作れない物 餃子(皮と具を作って包むまで、焼きが苦手) ハンバーグ(生地を作って形にするまで、焼けません) オムライス(真ん中パックリするトロトロ玉子は作れますが、チキンライスが苦手) お菓子でも揚げ菓子は生地までです。 出来ない(苦手な)料理 和食 揚げ物全般 焼き魚(いつ焼けたか分からない) 野菜炒め(しなしなです) とかなりの料理下手です。 出来る中からと思ったのですが、彼は一人暮らしでキッチンが狭く何を作ったら良いか全く思い浮かびません。 ガスコンロ1つ 狭い流し台 まな板を安定して置くスペース無し もちろん、お皿も置けません。 電子レンジ、鍋、フライパンはあります。 こんな私でも作れる料理はあるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • あなたさまのアカン飯を教えて下さい。

    さきほどのダウンタウンがMCをしている「大日本!アカン警察」を見ていました。 この番組のアカン飯のコーナーが好きで時々見ています。 興味をそそられる組み合わせもあり、見てて楽しいです。 ところで私のアカン飯は 炊き立てのおにぎりにきな粉をつけます これがおいしいんです。 みなさんぜひ試してみて下さい。 みなさんのアカン飯を教えて下さい。 そういえば冷めた炊き込みごはんにお茶をかけたらおいしいですよ。

  • コンビニ弁当

    コンビニ弁当には揚げ物の下にレタスが敷いてあったり、生野菜やミニサラダが入っています。 これを電子レンジで弁当ごと温めるとどうも美味しくありません。 そこでコンビニ弁当をコンビニのレジの電子レンジで温めもらう時に生野菜やミニサラダが温まらない方法はありませんか? 温めないとか温める必要のない弁当を買うとか生野菜やミニサラダを取り出して温めるというのは無しでお願いします。 蓋をあけてどうのと言うのは結局取り出すのと大差がないのでこれもパスです。

  • 妊娠についてなのですが.....

    彼女と4月4日に生でえっちをして出そうになる感じがしたので抜いたのですが えっちした日の6日後に生理?が来ました 量がいつもより多かったです4日後に生理が徐々にすくなくなりました、ナプキンがいらないくらいです。 そのあとに吐き気が来ました。食べののせいなのでしょうか? 食べ物は昼にカレーと夜に目玉焼きとごはん醤油多めです ちなみに生理不順です 妊娠なのですか? できれば詳しい人教えてください.....お願いします

  • 竜田揚げ

    昨日、竜田揚げを作ったのですが 外は丁度良いのに中身の中心だけが生で失敗しました。(その後もう一度揚げ直して食べました) 私の叔母が料理上手で作り方を教えてもらったのですが 醤油、酒、生姜、好みで味醂に1日漬け込んで片栗粉は少し少なめにして弱火で揚げながら最後は強火で揚げる(火の通りが悪かったら蓋をする) で作りました。油の温度も問題ありませんでしたし何故半生なんでしょうか? お肉を常温に戻さなかったからでしょうか? 因みにその他(煮物、オムライス等、焼魚)は作れるのですが揚げ物が駄目で以前唐揚げを作ったときは焦げる寸前まで揚げたにも関わらず中身が生でした。

  • 鶏むね肉と野菜のレシピ

    鶏むね肉は安くて美味しくて素晴らしいので 当分むね肉だけで食べていきたいのですが レパートリーが少ないのです・・・。 ・(安価な)野菜がとれるメイン料理 ・揚げ物などめんどくさいものでない(炒め物か煮物) ・クックパッドに載っていないもの (人気のレシピであれば恐らく既に知っているため) ・私のレパートリーにないもの ・ご飯に合う 上記の条件に当てはまるもので良いレシピあれば教えてください! ちなみに現在のレパートリーは 味噌野菜炒め、オムライス、鶏チリ、鶏きんぴら、親子丼、カレーライス まだ作ったことないレパートリー候補は カレー南蛮漬け、つくね(焼き野菜添え)、つくねちゃんこ鍋、チキンドリア、 ニンニク鶏のアボカド炒め、トマト煮、メキシカンチキン(サルサソース添え) 過去ログを拝見したのですが鶏むねのみを使った料理が多いようなので 栄養のある野菜を使うメイン料理でお願いします。

  • 野菜をたっぷり摂れる朝ごはんメニュー教えて下さい♪

     来月三歳になる男の子のママです。現在NZに住んでいるので日本食は余り作っていません。栄養からすると日本食が理想的なんですが食材も高いし、毎日はちょっと...時々豚汁などはたっぷり作って食べさせますが、普段は野菜をたっぷり入れた丼物やパスタなどが多いです。(お昼や晩御飯)  朝は目玉焼きしか食べなくて、ここ最近野菜をあんまり食べなくなったのでちょっと心配になり、野菜たっぷりオムレツを作ってみたところこれが気に入ったらしく毎朝食べています。  元々卵は大好きだったので(目玉焼きとかは自分の分を食べて、私のにも手を出す位でした。)玉葱、人参、ピーマン、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいも、ナスなどにベーコン、チーズを入れ卵は摂りすぎも良くないので一人一個。見た目は「たっぷり野菜の卵とじ」って感じです。(一人分に両手で山盛りいっぱいの野菜が入ってます)  でも毎日これではさすがに飽きると思うのでスープ以外でたっぷり野菜の摂れるメニューを教えて頂けませんか?  勿論お昼や晩御飯でも野菜は摂れるのですが、普通に目玉焼きとトーストとフルーツジュース、とかだとパンは食べないのでお腹いっぱいにならないようなんです。ちなみに生野菜は食べません。果物もあんまり食べません。(バナナとオレンジ位)  ヨーグルトを加えれば栄養は足りそうですがお腹いっぱいにならないのではないかと...  みなさんの野菜たっぷりメニューを是非教えて下さい。余り料理は得意ではないので調味料の分量とか細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します!!!

  • 東京を食べる!池袋~新宿~恵比寿でおいしい軽食は?

    渋谷の「ムルギーカリー」みたいに おいしい・安い・ちょっとツウ・敷居が高くもない ってところを探しています。 ジャンルは カレー、ラーメン、軽食(喫茶店)、オムライス 和食(魚系・野菜系)、煮込み系…………… ってなところ。 TVで紹介されてるところでもいいのですが、 この間、Fで放送されたバイキング行ったら 異なるものが出てきまして(-_-メ)。 「写真と実物はほぼ一致です!!!」 ってところなら行きたいです。 池袋…恵比寿から少し離れても 「ここは大当たり!!」ってところだったら ぜひ、教えてください。

  • 炒め物の味付けを教えてください!

    こんにちわ。 彼氏と同棲し始めて1ヶ月ほど経ちました。 私は23歳、彼は26歳です。 「ご飯の進むおかずがいい」と彼は言いますので、大体が彼の好きな感じものを夕食にしています。 【彼の「ご飯が進むおかず」】 ・揚げ物(とんかつ) ・お肉を炒めたもの ・カレー 揚げ物はともかく、お肉を炒めたものは最近ワンパターンになってきてしまいました。 しかも、炒め物に適した野菜は結構嫌いみたいで、いつもお肉のみ炒める&キャベツの千切りです・・・。 そこで、料理初心者の私に、おいしい炒め物のレシピを伝授してください! お願いします>< ちなみに、今まで作った味付けのものと、彼の嫌いな野菜は下記です。 【今まで作った味付け】 ・塩コショウ&うすくちしょうゆ ・焼肉のタレ ・味噌 【嫌いな野菜】 ・ピーマン ・たまねぎ ・にんじん 肉野菜炒めに最適な野菜を嫌いなため、困り果てています。 私は食べたいのに・・・(笑) ちなみに、お肉の種類は牛・豚・鳥どれでもOKです! よろしくお願いします!