m3ep7tbiのプロフィール

@m3ep7tbi m3ep7tbi
ありがとう数17
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
27%

  • 登録日2012/06/19
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県千葉県
  • 2ちゃんねるで、あなたが面白いと思う「板」や「定番

    2ちゃんねるで、あなたが面白いと思う「板」や「定番スレ」を教えてください!

  • 双子の差別

    双子であることがすごくつらくて悩んでいます。 私は今中学3年生で、受験勉強まっただ中です。 受験まであと二か月をきったため、親が最近ものすごく怒ってきます。 その内容はだいたい双子の妹と比べたものです。 双子の妹は客観的に見てもすごく頭が良くて、偏差値70以上は常にとる感じです。 高校もトップ校を狙っています。 私もトップ校を狙っていますが妹ほど頭はよくありません。 そのため、親にはいつも 「あんたのせいで●●(双子の妹)はかわいそうな思いをしている」とか 「●●は塾行かないでよかったのにあんたに必要だったから二人分お金だしてるの」 とか言われます。お金のことまで話にだしてくるとまったく太刀打ちできません。 実際、妹は宿題などほとんどやりませんが、親が仕事から帰ってくると急に勉強してる素振りを見せます。 私はきちんと、少なくとも妹よりはやっています。 しかしいつも「●●の方が勉強頑張っている」と言われます。 そして、模試の点数はいつも妹の方が高いです。そしてそのたびに親には冷たい言葉をかけられます。 同じように生まれてきて、同じように育てられてきたのにこんなに違うのがすごくツライです。 もし違う家に生まれていたら、もし双子でなければこんなに比べられないで済むのにと毎日考えてしまいます。 家に居場所がない感じで疲れてしまいました。 質問ではなくなってしまい、すみません。

  • [人に言えない] 室内での恰好

    宅急便が来て大慌てで着替える… 家の中ではそんな適当な恰好で過ごされてる方も多いと思います。 とても言えないけど普段はこんな恰好だよ(むしろ着てないとかも可)というのを教えてください。 今は冬ですが、春・夏・秋の格好でも構いません。 うちは今の時期、黒のトレーナー上下の上にヌックミィ(黄色)+ルームシューズ(これまた黄色)を履いてると大人なのにまるで幼稚園児のような格好で我ながら「これはやばい」と思っています。 でもあったかいからやめれない! 黄色のニット帽までかぶれば見た目が立派な変態です。

  • あなたの「アカン飯」教えてください

    今(日曜日20:00~)TVでやっている爆笑!大日本アカン警察でやっている「アカン飯」を観ていて、皆さんのアカン飯を聞きたくなりました。 なにかありましたら教えてください。 因みに私は醤油好きで、「何かを掛けて食べる」ものなら、何でも醤油でOKです。 カレー・オムライス・オムレツ・目玉焼き・揚げ物・生野菜等々、全て醤油があれば問題無しです。 でも「アカン飯」と言うほどではないですね...

  • 夫が怖いです

    20代後半、年長児と半年の子がいます。 近ごろ、夫が怖くてたまりません。 毎日、監視されているようなのです。 以前からそのような傾向はありましたが、最近ますますひどくなってきています。 以前は、友達と会う際は、誰とどこで会うか聞かれ、必ず店の名前まで言わねばならず、 嘘を言えないよう、帰りは店まで夫が迎えにきました。 パソコンを使えば、必ず履歴をチェックされています。 それが嫌で、自分のパソコンを買ったら、そのパソコンを夫が使うようになりました。 以前、SNSを利用していたら、IDをもとに、私の書き込みをチェックされ、 最終的には強制的にやめさせられました。 自分は好き放題して、私がやめてというと怒るくせに、私は趣味も許してもらえません。 でも、どうしても行きたい勉強会があって、平日に夫に内緒で参加しました。 すると、決まって夫に「今日でかけてたでしょ?人混みの匂いがする」と言われます。 適当にごまかして終わるときもありましたが、 先日は、その趣味のことで、色々とお世話になっていた方に会いに行った時は また、今日でかけたか聞かれ、誤魔化すと、○○でお前みたいな人がいた。 まさか、妻を間違えるようなことはないと思うけど。 と、言われてゾッとしました。本当に見たかは分かりません。GPSか何かで監視されているのかもしれません。 家に電話はないので、電話でいるかいないかの確認をしていることはありません。 夫は機嫌が悪いとすぐに無言、無視が始まります。 そのきっかけは、皿が少し汚れていた、ガスの元栓が空いていた、襖がきっちりしまっていない、など些細なことです。自分の思い通りにことが進まない場合も同様です。 そして、何かの拍子で爆発して怒り出します。 その度に、話にならない、出て行け、離婚だなどと騒がれます。 ですので、毎日顔色を伺ってビクビクして過ごすようになりました。 子供にはあまりそういったことはしませんが、機嫌がすごく悪いと、子供にも暴言をはきます。 そうでなくても、私がかなりビクビクしているので、子供も察しているかと思います。 今すぐにでも出て行きたいですが、お金がありません。仕事は育休中です。 親が近くにいますが、家が狭いのと、一日中悪口を言っている親なので、 このような精神状態ですと、気が滅入ってしまうのです。 また、一歳になっていないしたの子を、父親なしにしてもいいのかと思ってしまいます。 私が我慢すれば済むのかと思うこともあります。 この書き込みは、携帯からしていますが、また主人にバレるかと、半分恐怖もあります。 でも、耐えられなくて書き込みました。 乱文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。