ジョギング初心者の冬のアウター選び

このQ&Aのポイント
  • ジョギング初心者の冬のアウター選びについての要約文です。
  • ジョギングを始めて1年弱で冬を迎えた初心者のために、寒さ対策として適切なアウターの選び方やおすすめの商品についてまとめました。
  • アウトドアブランドを含めた幅広い選択肢の中から、性能やデザインを考慮してニーズに合ったアウターを選ぶポイントをご紹介します。また、洗濯方法や経済性についても考慮しながら、購入の際の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョギング初心者の冬のアウター選び

ジョギングを始めて1年弱。はじめての冬を迎えました。 初心者の域を脱せず、一時間軽くジョギングする程度です。 そのうち、10kの大会に出れたら良いなあと思っていますが。 長そでTシャツの上にフリースを着て走っていますが、 走り始めと汗をかいたときに風が強い日は寒いので、 シャカシャカ系のジャケット(ウインドブレーカー?)が 欲しいなと思うようになりました。 お店でいくつか見ましたが、アウトドアブランドも視野に入れると、 選択肢が多すぎて迷ってしまいます。 良さげな性能とデザインで、nike ベイパー ジャケット レディース 451467 が良いなと思っていますが、 裏地が無いので、汗をかくとべたっと張り付いて寒いのでは?と、迷っています。 同じ価格帯ならモンベルのシェル?も良さげですが、 ジョギングには暑いのかなとも思ってしまいます。 また、今使っているフリースも毎回洗濯していますが、 シャカシャカ系も 洗濯できるのでしょうか? すぐに洗濯でダメになるなら、安いユニクロのシャカシャカ系を買った方が 経済的でしょうか。 一度買ってトライしてみればいいのでしょうが、 ジョギングに対して靴以外に投資していないので、 1万円弱の買い物は慎重になっている貧乏人です。 どうか、ご指南お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

単純に2つ選択あります^^予算1万なら。 1万しないブランド??の上下セットのものを買う。(洗濯大変ですが。ものがいいので長持ちします^^軽いしね^^) 5千前後のものを2つ買い、うまく使う^^ ちなみに自分はボ〇ィメーカーを愛用しています^^ネットですが。結構いいですよ^^安いし

その他の回答 (1)

• kendf
回答No.2

ワークマンに行けば外での作業用ウインドブレーカーからダウンまでそろっていますよ。格安ですから実用目的にはいいですよ。スポーツブランドに似たようなものまでありますよ。 ワークマンに行ってみては?