• ベストアンサー

ツイッターしてると、こんなメッセージが届きます?

「知り合いかもしれないユーザーがTwitterを利用しています」こんなメッセージが送られてきます。 これって、どうして「・・知り合いかもしれない・・」って分かるのでしょうか? 詳しい方宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

>6人の方が甲さんをフォローしているから私にも甲さんは知り合いではないですか? >とメールが届いているってことですか? (私の考えでは)そうです。 Twitterの公式見解を確認したわけではありませんので、本当にそうかどうかは判りませんけど。 ちなみにTwitter公式ページにログインして 設定アイコン>設定>メール通知ページを開き、「Twitterからの最新情報」内にある[おすすめの知り合いかもしれないユーザー]を外して保存すれば今後メールは来なくなると思います。 余計な情報かもしれませんが、ご参考まで。

kfjbgut
質問者

お礼

ベストアンサー

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 >「知り合いかもしれないユーザーがTwitterを利用しています」 私のところにも届きます。 >どうして「・・知り合いかもしれない・・」って分かる あくまで推測ですが。 自分がフォローしている人からフォローされている件数が多いアカウントなのではないかと思います。 そのメールの「知り合いかもしれない」人たちの個別のアカウント紹介文面の中に「●●さん他XX人にフォローされています。」という内容が書いてあります。 この「●●さん他XX人」は「自分がフォローしている人の中で」その相手をフォローしている人の人数です。 つまり「あなたがフォローしている人が多数この人をフォローしているから、もしかしてあなたも知り合いなのでは?フォローしたほうがいいんじゃないですか?」ということではないかと私は思っています。 (「友だちの友だちはみな友だち」ってことでしょうか。ハッキリ言って「余計なお世話」ですね(笑)) 確実に合っているかどうかは判りませんが、一つの考え方としてご参考まで。

kfjbgut
質問者

お礼

「・・あなたがフォローしている人が多数この人をフォローしているから・・」 うむ・・? 例えば私がA 私がフォローしている人がBCDEFGの6人 メールで届いている人が甲さん  とした場合・・ あなたのお考えは、6人の方が甲さんをフォローしているから私にも甲さんは知り合いではないですか? とメールが届いているってことですか?