• ベストアンサー
  • 困ってます

四柱推命

教えて下さい 私の命式は最悪らしく、生まれてから良いことがありません 詳しい方、四柱推命で私の命式を占って頂けませんか? 宜しくお願い致します 年柱 康 戌 戊 正財 養 傷官 月柱 戊 寅 甲 傷官 死 印綬 日柱 丁 丑 己    墓 食神 時柱 辛 丑 己 偏財 墓 食神 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

色々な流派があり、迷われるかと思いますが、 私は透派で鑑定させて頂きます。 ○×◎○ 辛丁戊庚  木→0干1支(月)最弱 ◎◎×▲  火→1干2支   弱 丑丑寅戌  土→1干3支   強   (甲)   金→2干3支   最強         水→0干2支   最弱 外格の従財格になります。 喜神は土金です。 従財格の特徴は、企画力の素晴らしさです。 月干の傷官も喜神なので、直感を大事にして 奉仕的な仕事に従事するのも良いでしょう。 そんな中で指導力が発揮されるでしょう。 命式は決して最悪ではなく、月干の家庭運は躾の良さがあり、 ご両親の愛の深さが感じられます。 世間からは、とても真面目で、うそがない心優しい人としてうつります。 ただ誠意がありすぎてちょっと堅い印象を与えてしまっています。 もう少し冗談を言ったり、遊び心や笑いを意識すればもっとパワーが上がります。 現在42才~46の大運5年”戌運”です。△吉凶両根なので平運です。 10年に一度、年では10ヶ月に一度”壬”が回る月が注意です。 (自分以外の人、物、事からの災いがあります。) このような時期は次の開運までの準備期間と考えて下さい。 透派は大運を5年づづ分けて判断します。 たしかに干は凶運ですが、32才~亥運、42才~戌運、 52才~酉運、62才~申運は吉運が続きます。 ご自分の良い部分を強めて、頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

性別がわからないので、大運が出せません。 よろしければ教えて下さい。 あなたの命式(蔵干がわかりやすいように台湾式で書きます) 年柱:庚[正財]戌[養] 蔵干 戊[傷官]辛[偏財]丁[比肩] 紅艶殺 魁罡 月柱:戊[傷官]寅[死] 蔵干 甲[印綬]丙[劫財]戊[傷官] 駅馬 日柱:丁[   ]丑[墓] 蔵干 己[食神]癸[偏官]辛[偏財] 天徳貴人 時柱:辛[偏財]丑[墓] 蔵干 己[食神]癸[偏官]辛[偏財] 華蓋 空芒:申・酉 温厚な性質で、あまり大それた望みは持たない人です。 親から早くに独立して、あまり贅沢はせず、貯蓄をする人です。 心配性で、常に心が休まらないところがあります。 辛が天干にも蔵干にもあるので、偏財格となります。 どちらかというと身弱な方です。 命式中に土のものが多く、それが日干からエネルギーを取ってしまっています。 更に日干を弱める働きをする金と水が多くあります。 日干が弱いと云うよりも、周りからその働きを阻害されてしまっているイメージです。 命式から観る暗示としては、吉凶が入り混じっています。 今は日主が弱いので、凶暗示の方が強く出てしまっているのかなと思います。 あなたの命式は、日干を強めてくれる木と火のものを求めています。 それを上手く補って行けば、開運出来るはずです。 2014年甲午年、2015年乙未年に何か良い事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます 初心者なので補足、お礼の送り方が解らず手間取っておりまして今になってしまいました 丁寧にお調べ頂きましたが、蔵干は柱一つにつき、3つあるのですか? その中の何を一番重視すべきなんでしょうか? また私は今まで月支元命の印綬格だとずっと言われてきました 未成年の頃から親元を離れており、付き合いのある身内はおりません ‥という意味では当たっております ですが、なかなか親や生まれのことで苦労が多く生まれてから幸せを感じたことがありません 四柱推命に興味を持ったのは片親が自死しており、それを当てられたことがあったからです 私は人に恥じるような生き方はしてきませんでしたが、幸せを感じたことがありません 遠慮なさらずに、今後をできるだけ詳しくご説明お願いできませんか? また私は女です そして今まで印綬格と言われていた私ですが私は本当は偏財格で良いのでしょうか? 長々と失礼致しましたがどうか宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • 四柱推命で質問です。

    1971年11月3日2時14分、神奈川県生まれの男の命式です。           時柱     日柱     月柱     年柱 天干        辛       壬       戊       辛 地支        丑       辰       戌       亥       蔵干        己       戊       戊       壬 天干変通星   印綬      -      偏官     印綬 地支変通星   正官     偏官     偏官     比肩 十二運      衰       墓      冠帯     建禄 自分で命式を出してみたところ、上のようになるようです。 この中で特に気になるのが月柱と日柱の冲です。 四柱推命のサイトを色々見てみたのですが、どうも定まった評価がないようで、 辰が戌に冲されるのは良くないと書いてあったり、 壬と戊の冲は良くないと書いてあったり、 逆に、辰と戌の冲は朋冲であり、 4つの墓庫となる未丑辰戌の朋冲は冲開であるため良いとされていたり、 判断に迷います。 また、日柱の壬辰は別名壬騎龍背と呼ばれ、特に戊で冲されるのを忌むと書かれていたり、 一方で日柱の壬辰と月柱の戊戌は両方共魁ごうで、 魁ごうは冲されるのは良くないと書かれていたり、重なれば貴と書かれていたり、 本当によく分かりません。 とても不穏な感じがして恐ろしいです。 すでに離婚を経験していますが、四柱推命でもそれは暗示されているらしく、 どのサイトをみても結婚運が非常に悪いと出ています。 事実婚でも目指してみようか、とも考えてしまいます。 四柱推命に詳しい方がいましたら、解説をお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命の干合・妬合がある命式について教えてください。

    命式表に、争合(妬合)があります。年柱天干と日柱天干が丙で、月柱天干が辛です。この場合、妬合なので、どちらを干合したらいいですか? また、干合したあと、五行は完全に変化しますか?干合したあとに、また干合できる干があったら、干合できなくなるまで、干合するのでしょうか?どこまで、干合したらいいでしょうか?また、日主が、干合したら、変通星や十二運星や特殊星も変わりますか?変わるとしたら、全ての変通星・十二運星・特殊星が変わりますか? 例えば、さきほどの丙と辛の日柱天干と月柱天干を干合するとします。すると、日柱天干は、壬に、月柱天干は、癸に変化します。すると、日主が変わるため、日主を壬で、命式表の7つの変通星も書き換えるのでしょうか?(月柱天干は、辛で) あと、干合で(妬合)で壬と癸に変えたあと、壬と癸を使ってまた、ほかの干と干合する必要や、命式表に干合がなくなるまで、干合しつづける必要は、あるのでしょうか?癸と戊→丁と丙→・・・、壬と丁→甲と乙・・・のように。そして、十二運星や特殊星も日主壬で書き換えるのでしょうか? あと、大運や歳運は、どうなりますか? 下記の命式が妬合しています。 時  日  月  年             丙  辛  丙  天干      申  戌  丑  辰  干支  庚  戊  己  戊  蔵干      比肩 /  正財 比肩         偏財 食神 傷官 食神         病  墓  養  冠帯         上の命式を干合させると、下記の命式になります。 時  日  月  年 丙  壬  癸  丙 申  戌  丑  辰  → 庚  戊  己  戊 偏財 /  去財 偏財 偏印 偏官 正官 偏官 長生 冠帯 衰  墓 上記の命式では、まだ干合できるので、干合できるかぎり、していくと、一番下記の命式になります。 → 時 日 月 年    時 日 月 年      丙 壬 丁 丙  → 丙 甲 乙 丙 →    申 戌 丑 辰    申 戌 丑 辰      庚 丙 己 戊    庚 丙 己 戊      時  日   月  年  →丙  戊   乙  丙   申  戌   丑  辰   庚  丙   己  戊  偏印  /  正官 偏印  偏官  偏印 去財 比肩  病   墓  養  冠帯 最後の命式は、もう干合ないので、これが、五行変化後の本当の命式 になると思うのですが、どうでしょうか?

  • 四柱推命

    四柱推命に興味があり、調べています。 私の命式は 年柱 庚 午 [火] 丁 偏印 正財 胎 月柱 戊 寅 [木] 甲 偏官 食神 病 日柱 壬 戌 [土] 戊 --- 偏官 冠帯 時柱 戊 申 [金] 庚 偏官 偏印 長生 で、来年は月支(寅)と日支(戌)の支合干合ですが、どのような効果が有るのでしょうか。どなたか、どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命について

    いつもお世話になります 四柱推命にていくつか質問があります 年柱 癸 丑  印綬 月柱 乙 卯 甲 劫財 日柱 甲 辰 時柱 丁 卯 傷官 (女性) にて、 これは外格にとっているのですが 乙がどうしても忌神に見えますが間違っていますでしょうか? あと財星(特に己)は行運で巡ってきた場合、忌神と取るべきでしょうか? 年柱 乙 卯   傷官 月柱 丙 戌 辛 偏財 日柱 壬 辰 時柱 甲 辰   食神 (男性) もうひとつなのですが、この命式 天干はすべて喜神ととりましたが もしかして食傷は忌神でしょうか? いくつも聞いて申し訳ありません よろしくお願いいたします

  • 四柱推命でみる結婚

    また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病

  • 四柱推命について質問です。

    ある人との関係で悩んでおります。 その人を四柱推命でみてみたところ、 特殊星に咸池が2つ、他に垣城と淫欲殺という星がありました。 咸池が2つもあるということはかなりモテるということですよね。 垣城と淫欲殺というのは性的欲望が強いということなのでしょうか? 恋愛相手としては危険な感じでしょうか? ちなみに命式表は↓でした。     日柱 月柱 年柱 天干   辛  壬  壬 地支   卯  子  戌 通変星    傷官 傷官 十二運  絶 長生 冠帯 蔵干   乙  癸  戊 通変星  偏財 食神 印綬 関係        支合 どなたかどうか 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

    あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・ 大運で空亡が10年+10年 その後の大運が七沖で10年 その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか? 不安でたまりません。 大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか? どんな事に気を付ければ良いのでしょうか? 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙  庚  丁  己 地支 酉  子  丑  酉 通変星   正財    正官 印綬 十二運 帝旺 死 墓 帝旺 蔵干 辛 癸 己 辛 通変星 敗財 傷官 印綬 敗財 です。 大運       天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌        空 空 七 六        亡 亡 沖 害

  • 四柱推命に詳しい方、どなたか教えて下さい。

    四柱推命を勉強し始めた友人にみてもらったところ,どうも悪い結果の様で気になって仕方がなく,質問させていただきました。 精神的に病んでしまいやすいとのことで,確かに子供の時から自分の性格で悩んでいます。友人の判断の理由として傷官と沐浴とがあるから、とのことでした。 やはり精神的に弱いのは宿命でしょうか? 命式 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙 戊 辛 丁 地支 卯 寅 亥 巳 変通星 正官 傷官 印綬 地支星 沐浴 長生 絶 建禄 よろしくおねがいいたします!ちなみに私は全く素人です。

  • 四柱推命について

    四柱推命についてなのですが質問があります。 以前私(男)は、四柱推命で見てもらったことがありました。 その際に貴方の星は投資や賭け事はしない方がいいと言われました。 現在少し貯蓄できましたので、賢い資産運用はないものかと 一部を株など社会勉強も含めやってみようと思うのですが、 以前に言われた投資はやらない方がいいという占い結果が、 引っかかって行動に踏み込めません。 こんな場で厚かましいですが、私の命式を四柱推命の詳しい方、 助言お願いできませんでしょうか? 年柱 (通変)正官(天干)己(運星)長生(地支)酉    (通変)印綬(蔵干)辛(運星)沐浴 月柱 (通変)偏官(天干)戊(運星)冠帯(地支)辰    (通変)劫財(蔵干)癸(運星)墓 日柱 (天干)壬(地支)戌(通変)正財(蔵干)丁(運星)冠帯 時柱 (通変)正財(天干)丁(運星)冠帯(地支)未    (通変)傷官(蔵干)乙(運星)養 空亡 (天干)子(地支)丑 見難いですが、よろしくお願い致します。