• ベストアンサー

一点集中型の濃いシミ対策

眉の上にホクロかと思うほど濃いシミが出来ました。もちろん顔全体にもチラホラと薄いシミはありますが、とにかくのこ一点集中型の濃いシミをクリームや美白液などでどうにか消したいのです。  レーザーは出来るだけしたくないのですが、薄っすら全体に効果があるものではなく、こういう濃いシミに集中的に付けたりすることで効果があるクリームや美白液がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caal
回答No.1

一点集中型と言うより小さな点の染みが増えて大きく濃くなったのだとすると・・じわじわ時間をかけて 薄くする方法ありますが黒皮症だとすると少し厄介かもしれません。 アイシャドウやアイブロウペンシルが洗顔の時によく取れていなくて染みのようになったと言う人の話によるとシルキーコートと言うパックを毎日していたらかなり美白になったと聞きました。 TVでの美白実験番組で見たものは、かなり点々のそばかすのような染みで結構濃い染みだった人は、 お茶のパックとお茶のローションお茶のお風呂、 海苔を料理で毎日食べて人が見て解るぐらい薄くなっていました。 私が染み対策に実行している事。 (1)抹茶を毎日朝と夜飲んでます。 (2)一日一回ご飯には味付け海苔を食べます。 (3)シソジュースをレモン汁に混ぜて一日一杯飲みます (4)洗顔はお茶の出がらしをネットに入れてお風呂で洗顔した後に軽く洗いそのままタオルで拭きます。 (5)赤・青・黄色(信号色)の野菜をよく食べます。 私はこめかみに大きなアザのような染みがありこれを 直す為には色々な化粧品を使いましたがあまり効果がなく上記の事を実行するようになってから効果が得られるようになりました。 化粧品の質問なのに的がはずれてしまってごめんなさい。