• ベストアンサー

一点集中型の濃いシミ対策

 眉の上にホクロかと思うほど濃いシミが出来ました。もちろん顔全体にもチラホラと薄いシミはありますが、とにかくのこ一点集中型の濃いシミをクリームや美白液などでどうにか消したいのです。  レーザーは出来るだけしたくないのですが、薄っすら全体に効果があるものではなく、こういう濃いシミに集中的に付けたりすることで効果があるクリームや美白液がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caal
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

一点集中型と言うより小さな点の染みが増えて大きく濃くなったのだとすると・・じわじわ時間をかけて 薄くする方法ありますが黒皮症だとすると少し厄介かもしれません。 アイシャドウやアイブロウペンシルが洗顔の時によく取れていなくて染みのようになったと言う人の話によるとシルキーコートと言うパックを毎日していたらかなり美白になったと聞きました。 TVでの美白実験番組で見たものは、かなり点々のそばかすのような染みで結構濃い染みだった人は、 お茶のパックとお茶のローションお茶のお風呂、 海苔を料理で毎日食べて人が見て解るぐらい薄くなっていました。 私が染み対策に実行している事。 (1)抹茶を毎日朝と夜飲んでます。 (2)一日一回ご飯には味付け海苔を食べます。 (3)シソジュースをレモン汁に混ぜて一日一杯飲みます (4)洗顔はお茶の出がらしをネットに入れてお風呂で洗顔した後に軽く洗いそのままタオルで拭きます。 (5)赤・青・黄色(信号色)の野菜をよく食べます。 私はこめかみに大きなアザのような染みがありこれを 直す為には色々な化粧品を使いましたがあまり効果がなく上記の事を実行するようになってから効果が得られるようになりました。 化粧品の質問なのに的がはずれてしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • レーザー跡 シミ ニキビ跡

    こんにちは、 私はメラニンが過剰に出来やすい体質のようで、 ホクロのレーザー施術跡、ニキビ跡、やシミに悩んでいます、 なるべくこれ以上メラニンができにくい顔(肌)にしたいので、 続けやすく効果のある美白方法を教えていただけないでしょうか? 今年24歳になりますが、今でさえシミが目立つのに このまま年を取ってしまった時の自分の肌を想像したときが 嫌でたまりません。 過去5ヶ月間は、 コスメデコルテのホワイトロジストの美容液を3本使ってみたり、 オバジC20、を使ってみました。 小鼻の赤みがなくなったのとレーザー跡がほんの少し、薄くなった程度で、金銭的に高かった割に 全体的にはなかなか効果が見られませんでした。 現在は、オバジのピーリング液と コーセーの白澄、アクアレーベルの美白美容液を使っています。 美白に効果的な組み合わせとかオススメがあれば ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • シミ対策

    すみません。教えてください。 20代後半に入ってから、これでもか!というほどにシミができます。 病気持ちで栄養状態のかなり偏った状態がもう15年続いており 一番の原因はこれだ!という自覚はあります、、、 ただ食事の面はどうしようもなくて。 美白美容液・美白サプリをいろいろと試しましたが 使いはじめは「お!」と思ってもやっぱり増えています(泣) できる勢いがすごくて辛いです。 なにか対策はできないでしょうか。。 ○レーザー治療は考えていません。シミの数だけお金が出ません。。 ○コラーゲン原末を数社試しましたが、どうも湿疹が出やすい体質のようです。 ○色はかなり白いと言われています。くすみもたまにです。   問題はシミ。。。 ○ビタミンC系医薬品も効果を感じられずにいます。   これ以上増やさない・できれば今までのも薄くする 食事療法ではない・・・ 数ヶ月でこのシミがどうにかなるなら、 1日あたり500円くらいまでなら出せる!と思っています。それくらい深刻です。 詳しい方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤いシミと黒いシミの違い

    赤いシミと黒いシミはどんな違いがありますか? 治療方法も違うのでしょうか? 最近顔に(小鼻のところ)赤いシミが出来て困っています。これは皮膚が老化したシミとは違うと思うのです。 治療法はありますか? 現在人気の美白クリームなんかはこういったシミに効果あるのでしょうか?

  • 出来たシミは絶対に消えないのでしょうか?

    出来たシミは絶対に消えないのでしょうか? 私結構高価な美白美容液を使っているのに、それほど効果が実感できません。続ければ期待できるかと思って…2年ぐらいずっと同じ美白美容液を使ってました。 けど…シミは消えません。 美容に詳しい方にお伺いしたいのですが、シミは本当に消えないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします!

  • 顔のシミの消し方

    顔のシミを消すクリームとか市販で売ってますよね? あれって本当に効くのでしょうか・・・ 確実なのはレーザー治療とかでしょうが、市販のものでも薄くなったり消えたりするのか気になったので教えて頂きたいです。 シミを防ぐって書いてあるのは、もうあるシミには効果無いって事ですか? 宜しくお願いします!!

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 最近出来た、頬のこげ茶色の点(シミ?)

    さっき、頬の下にこげ茶色の点を発見してしまいました。 すごくショックです…。 あまり大きくなく、浅いところにあるようです。境目がはっきりしているので、もしかしたらほくろかも知れません(シミだったらどうしよう)。 今までシミがなかったので、かなり動揺しています。 化粧品を変え、マッサージをはじめたのが原因かしら…。 皮膚科でレーザー治療して取ってもらおうかと考えています。 一発で取れるものなのでしょうか?浅いところにあるほうが効果がありますか? 相場はどれくらいでしょうか? それともケミカルピーリングのほうが効果的でしょうか? (ニキビとニキビ跡も気になる、顔の皮膚が薄い肌です。)

  • ホクロとシミの違い

    ホクロとシミの見分け方ってあるのでしょうか? 私にはホクロにしては色が薄すぎ、シミにしては丸くて形が整っている、 どちらか判断のつかないものが顔に何箇所かあります。 シミだったら、クリーム等が出回っているので何とかなりそうですが、ホクロとなると簡単には取れなさそうです。 ご回答よろしくお願いします。

  • まぶたのシミ対策

    まぶたのシミ対策 最近、まぶたのシミが目立つようになってきた気がします。 顔全体(頬骨の上)にも普通にシミは出来ているので、気にはなるのですが、まぶたのシミが特に濃いような気がして何か対策をしないとと思っています。 敏感肌の為、美白関係の化粧品をつけると肌が乾燥して赤くなってしまうので、化粧品でのシミ対策はしていません。 しかし、ビタミンCの顆粒(皮膚科で処方されたもの)を朝と晩(飲める時は昼も)飲んでいます。 とはいえ、シミが目立ち始めているのでやはり化粧品でも何か対策をしないとと思い相談をさせてもらいました。

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。