• ベストアンサー

National Assemblyって?

National Assemblyって何のことですか? 国民議会? 国会議会? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません。どういう文脈で出てきたんですか。 文脈によって意味は異なります。 国民議会だと思いますが。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=National%81@Assembly&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=OBAtOf
smilehappy
質問者

お礼

フランスの話で出てきたので 国会議会かもしれません。 わかりやすかったです!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• nagatos
回答No.6

どこの国でも、使われているようですが、いまどき多用されているのは、 アフガニスタンの「ロヤ・ジルガ」(国民大会議) National Assembly (Wolesi Jirga) Loya Jirga (Grand Assembly)

回答No.5

現代の話なら、France's National Assembly フランス国会(略してFNA)だと思います。

回答No.4

それなら、(フランス革命時の)国民議会と言う意味です。

smilehappy
質問者

お礼

でも最近のニュースの話なんですよ・・・・ どうなんだろう?(><)

回答No.3

National Assembly自体で「国会」という意味です!

smilehappy
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

• amatuka1
回答No.1

どこの国のNational Assemblyですか。 多分、国民議会の方が正しいだと思います。

smilehappy
質問者

お礼

フランスのことで出てきたのですが・・・