• 締切済み

ノートPCのキーボードの中にお煎餅の欠片が入り・・

ノートパソコンのキーボードの中にお煎餅の欠片が恐らく入ったと思います。 あるキーを押すとそこだけカチッと音がして、反応が鈍いです。 過去にもこのようなことは頻繁に起こって、いつも自分でそのキーだけ外して、中のゴミを除去してたのですが、キーがうまく嵌らなくなって、キーボードを全部交換したことも数回ありました。 なので、キーボードのキーを外すのはやめようと思ってるのですが、何かいい掃除方法ありますか? 大体お煎餅類の欠片が中に入ることが多いです。 よろしくご教授願います。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

キーとキーの隙間に口を近づけてフーって吹き飛ばせばいいです。 キートップの、息を吹き込むのの反対側をちょっと持ち上げて隙間を開けてやれ馳さらに効果的ですよ。 圧縮空気使えばベストですけど、手元にない場合とかはこれがめんどくさくないですねー。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

圧縮空気ですかね。