• 締切済み

ノートpcのキーボードのパーツ

先日キーボードの間を掃除機で吸い取ってたらキーが外れて中のゴムパッキンみたいなトイレのすっぽんに似が感じのが無くなってしまいました直したいのですがそんなパーツ扱ってショップやアイディアをおしえgぃだお

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

数字の1の部分だけメーカー(ソニー)から送ってもらいましたが、 保障期間内でしたので、送料のみ(無料)でした。 もちろん、柔らかい所(名前が分かりません)も付いていました。

noname#157095
noname#157095
回答No.2

キートップを押し上げるバネの役割をしている小さなゴムの吸盤のようなヤツですよね。正式名称はわかりませんが、あれはものによってバラバラのもの・すべてのキーの分がシート状につながっているものとに分かれるようです。残念ながらそのパーツだけを売っているというのは見かけたことがありません。同じタイプのキーボードなどをジャンクで探すしかないと思います。 メーカーに修理に出した場合、その部分だけを修理・交換ということではなく、キーボード全体の交換ということになると思われます。(部品代として¥3000~¥5000くらい+技術料というところでしょうか)

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.1

タイプミスが多くてわからない部分がありますが 要するにキーが外れて何処かへ紛失したという事でしょうか?一度メーカーへ問い合わせれば上手くいけばそのものズバリのものをゲットできますし、もし駄目だったり料金的に折り合わない場合は日本橋,秋葉原といった電気街のジャンクパーツを扱っている店で自分の足で同じ機種用のモノを探すか、ネットオークションで出品されていないか探すしかないでしょう。が、これらはキーボードごとの話でキー1個レベルでの入手はメーカーからで無いと無理でしょう。キー1個レベルで取り扱っている店は効いた事が無いです。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードのパーツについて

    現在、M52Nという型番のノートパソコンを使用しています。 先日、Deleteキー周辺に牛乳をこぼしてしまい、Deleteキーが 押しても反応しなくなりました。 また、起動時にピーピーピーピーピーとずっと音が鳴ります。 おそらく、Deleteキーがずっと押されている状態なのだと思いますが、 ワード上ではDeleteキーは押されてない状態です。 キーボードを交換したいのですが、キーボードのパーツだけはあるでしょうか?

  • ノートパソコンのキーボードや

    ノートパソコンのキーボードや液晶画面の掃除機ブラシを探しています。 こちらのブラシは、画面やキーボードを傷つけないでしょうか? http://toshiba-le.com/shop/g/gVJ-M2U/

  • ノートPC、キーボードカバー

    ノートPCのキーボード(周辺も)に埃があるのがとっても気になるのです。 皆さんはどんな対策をされてますか? やはり、キーボードカバー(シート?)が一番いいのでしょうか? ちなみに、掃除機で吸い取るのはやはりやめたほうがいいのでしょうか?^^; 乾いたシルクの布で拭き取ることしか今のところしてないのですが、キーの間に埃が溜まりそうな気がして・・・。 (シルクの場合、布に埃が付着することはなく、かき集めるというかんじなのです) 他に何かいい方法があればと思い、お聞きしました。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードについて

    最近のノートパソコンのキーボードってアイソレーションキーボードとかでキーとキーの間が少し空いてたりしますが、使い勝手はどうですか?押しにくかったり指の先が引っかかったり反応が鈍かったりその他もろもろ・・なんだか使いにくそうな勝手なイメージがあるのですが。 ただ単に私が愛用している電子辞書のキーボードがアイソレーション型ゴムキーでゆっくり押さないと反応してくれなかったり、愛用の自分のノートパソコンのキーボード(高低差のあまりない山型)の押した感じとカタカタ言う音が気に入っているだけだったり、キーボードが変わると打ちにくく感じてしまうのでできれば似たようなor同じキーボードが良いというだけなのですがね。 アイソレーション、掃除しやすそうではありますが・・

  • ノートPCのトップキー(?)のはずし方。

    よろしくお願いします。 富士通のノートパソコン(FMV-722NU5/B)を使用しております。 以前に、キーボードに水をこぼしてしまい、 キーが聞かなくなってしまいました。 今は、パソコンの中にある、 キーボードと本体をつないでいる線を、はずしてあります。 修理というより、キーボード事体を取り変えないとだめという事でした。 今は、外付け(デスクトップに使ってるようなキーボード)を、 つなげて使っています。 壊れたキーボードでも、不潔にしておきたくないので、掃除をしたいのですが、 キーの駒と言うのでしょうか、ひとつひとつはずして、掃除したいのですが、 キーの駒を留めてある、コの字のような、白いプラスティックが折れそうで怖いです。 あと、エンターキーや、シフトキーなどは、キーの駒が大きいのですが、 これらは、覗いてみてみると、白いプラスティックではないようで、 針金みたいなもので留まっているみたいです。 (1)小さいキーの駒(プラスティックのほう)を、はずすとき、気をつけることは、ありますでしょうか。 (2)大きいキーの駒も外せるのならば、こちらも気をつけることやコツ。 (3)掃除の際(拭き掃除)、洗剤類は、使用してよいでしょうか。 オークション等で購入を考えるとしたら、 (4)FMV-722NU5/B と、型の合うキーボードの機種は、存在するのでしょうか。 (代用できればと思いましたが、おそらく、存在しないですよね。) を、教えていただきたいです。 パソコンアイテムのキー用の掃除機などは、持っておりません。 説明不足な部分があるとおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • キーボードのキートップを外したい

    パソコンのキーボードに掃除機を当てたら、 キーがひとつ取れて吸い込まれてしまいました。 ごみパックの中を探しましたが、見つけることが出来ませんでした。 検索し、あまり使わないキーをはめ込めば良いということを知り、 Fnキーを外して、取れたところにはめ込もうと思ったのですが どうしても外すことが出来ません。 マイナスドライバーなどで簡単に外れると書いてあったのですが びくともしません。 どのようにすれば良いでしょうか。 使用しているキーボードはhpのパソコンに付いていたものです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードの中にお煎餅の欠片が入り・・

    ノートパソコンのキーボードの中にお煎餅の欠片が恐らく入ったと思います。 あるキーを押すとそこだけカチッと音がして、反応が鈍いです。 過去にもこのようなことは頻繁に起こって、いつも自分でそのキーだけ外して、中のゴミを除去してたのですが、キーがうまく嵌らなくなって、キーボードを全部交換したことも数回ありました。 なので、キーボードのキーを外すのはやめようと思ってるのですが、何かいい掃除方法ありますか? 大体お煎餅類の欠片が中に入ることが多いです。 よろしくご教授願います。

  • 古いエアーガンのパーツについて

    14年程前に買ったSS-9というエアーガンを持っています。 今はやっていないのですが、大掃除のおり、先日押し入れの中に眠っていたのを見つけ、 撃ってみようと思ったのですが、バレルと本体を連結するパーツが破損していました。 昔通っていたショップも今は無くなっており、近場(埼玉)では手に入りそうにありません。 かなり改造していましたのでノーマルパーツでは無いと思いますが 今でもSS-9のパーツが手に入るショップをご存じの方いらっしゃいますか?

  • PCの細かいパーツの購入方法

    私は現在、ThinkPad x40を使用しているのですが、最近キーボードの一部が破損してしまい、その部分だけの買い替えを考えてます。 破損した箇所は、キーボード最下部の3つあるキーの真ん中です。 掃除の際に、固定用の棒?の右側が折れてしまいました。 メーカーサイトなど色々探したのですが、キーボードの一部だけを販売しているサイトが見つかりません。 こういう場合はキーボード自体を買い換えなければいけないのでしょうか? どなたかこういう細かいパーツを売っているサイトなどご存知の方がいらっしゃりましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • キーボードが硬い

    先日姉がキーボードのキーをはずして掃除をしていたのですが、それ以来スペースキーが硬くなって押し辛くなりました。スペースキーの左側がちょっと沈んでいるかんじです。どうやったら直りますか?教えてください。