• 締切済み

ノートpcのキーボードのパーツ

先日キーボードの間を掃除機で吸い取ってたらキーが外れて中のゴムパッキンみたいなトイレのすっぽんに似が感じのが無くなってしまいました直したいのですがそんなパーツ扱ってショップやアイディアをおしえgぃだお

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

数字の1の部分だけメーカー(ソニー)から送ってもらいましたが、 保障期間内でしたので、送料のみ(無料)でした。 もちろん、柔らかい所(名前が分かりません)も付いていました。

noname#157095
noname#157095
回答No.2

キートップを押し上げるバネの役割をしている小さなゴムの吸盤のようなヤツですよね。正式名称はわかりませんが、あれはものによってバラバラのもの・すべてのキーの分がシート状につながっているものとに分かれるようです。残念ながらそのパーツだけを売っているというのは見かけたことがありません。同じタイプのキーボードなどをジャンクで探すしかないと思います。 メーカーに修理に出した場合、その部分だけを修理・交換ということではなく、キーボード全体の交換ということになると思われます。(部品代として¥3000~¥5000くらい+技術料というところでしょうか)

• debaress
回答No.1

タイプミスが多くてわからない部分がありますが 要するにキーが外れて何処かへ紛失したという事でしょうか?一度メーカーへ問い合わせれば上手くいけばそのものズバリのものをゲットできますし、もし駄目だったり料金的に折り合わない場合は日本橋,秋葉原といった電気街のジャンクパーツを扱っている店で自分の足で同じ機種用のモノを探すか、ネットオークションで出品されていないか探すしかないでしょう。が、これらはキーボードごとの話でキー1個レベルでの入手はメーカーからで無いと無理でしょう。キー1個レベルで取り扱っている店は効いた事が無いです。