男性のメンズファッションについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性からのメンズファッションに関する気になる意見や要望は様々です。一方で、男性は女性が求める「最低限の清潔感」という基準に頭を悩ませています。
  • 男性は自身の容姿やファッションに多くの気を使っているものの、女性からの評価が一定しないため、何をすれば良いのか迷っています。
  • このような状況から、男性は女性の視点で「男のオシャレ」と「清潔感」について学びたいと思っています。女性の意見やアドバイスが欲しいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に聞きたい。

アラサー男です。 メンズファッションについてお伺いします。 あまり手を抜いていると「もうちょっと頑張ってよ」と文句を言われ、 かなり気合を入れると「こっちが気を使うから止めて」と文句を言われ。 …一体、どうしたらいいんですか? 女性は「最低限の清潔感」とすぐ言いますが、その「最低限」の基準って何ですか? 髪はサッパリと坊主、眉毛はボサボサにせず、髭は伸ばさず、爪はこまめに切っています。 服もそんなぶっ飛んで奇抜な物は選んでいませんし、靴もスニーカーが主です。 ユニクロでもサイズが合えば採用するし、デートでジャージを着たりはしません。 これでも「最低限」にすら到達しないなら、一体どこをどうすればいいんですか? 女性が考える「男のオシャレ」や「清潔感」と言うのがわかりません。 どうか教えて頂けるとありがたいです。

noname#166174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低限って相手によって変えるのがうちなー流でしゅ。お金をくれるイケメンにはどこでも何人でもすぐにOKでしゅ。

質問者

お礼

やっぱりイケメンと金持ちには勝てませんね。 ありがとうございました。