• 締切済み

FireFoxの更新あるいは新規インストール

新規インストールあるいはアップデートするとき、非常に時間がかかる。 インストール中の画面で、ファイル数や、フォルダ数などのカウント画面が出て、 1時間ぐらいかかってアップデートも終了する。 終了すれば、Firefox事態は正常に起動します。 何度削除して再インストールしても同じです。 どなたか原因を教えてもらえないでしょうか。 現在バージョン17.0.1にしています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>インストール中の画面で、ファイル数や、フォルダ数などのカウント画面が出て、1時間ぐらいかかってアップデートも終了する。 過去にも、このファイルやフォルダ数などの表示は出たことはないですが、何でしょうね・・。 何か、他のソフトの機能でチェックしているような印象ですが、1時間は完全に異常ですね・・。 ローカル版で通常の更新(例えば、17.0から17.0.1への更新)ですと、「ダウンロードファイルの進行容量/更新ファイルの総容量)がダイアログに表示されて、数秒で完了し、「更新を適用中」の表示が大体長くても1分経過すると、再起動ボタンが表示されて、クリックしたら、そのまま再起動にかかりますが、全体でも数分で完了しています。 >何度削除して再インストールしても同じです。 プログラム本体だけの入れ替えでしたら、プロファイルの初期化も行うFirefoxのリセットを行ってみませんか? 基本的なデータはそのまま自動で移植しますが、設定や拡張機能など削除されますが、今のプロファイルデータは、自動バックアップします。 リセットの内容は次をよく確認してください。 (Firefox をリセットするには) http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems