• 締切済み

ImgBurnで書き込みできない

ImgBurnを使っていて以前も書き込みが出来ないことがありました。 こちらでアドバイスを頂いて、新品のディスクでも消去を行ってから書込むといいこと・書き込み速度を遅くするといいことを教えて頂きました。 ですがここ最近書き込みはもちろん、ディスク内を消去することも出来なくなりました。 書き込み速度はMAX~1xまで全てのスピードで試しましたし、ImgBurnを再度ダウンロードしてもダメでした。 ディスクがダメなのかと思い、DVD-R、DVD-RWを各10枚ずつ新しく購入して試しましたが、20枚全て出来ずにディスクがダメになりました。 私のパソコンはXPなのですが、古いことが原因なのでしょうか… ディスク代だけでお金をかなり使ってしまいます… DVDFab→DVDShrinkまではスムーズなのに、ImgBurnでの書き込みだけが出来ません。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

・書き込みが出来ませんだけでは、回答が難しいです、  Img Burn の操作内容を記載しなくては・・・ ・「新品のディスクでも消去を行って」???  フォーマットする事であれば、DVD-Rは使用不能になります。

noname#226444
質問者

お礼

すみません…初心者でよくわからなかったもので… 今まではDVD-RWを内蔵ドライブに入れて、新品のものも一度書き込みを行ったものも完全に消去を行ってから、 書き込みたいISOファイルを出して、書き込み速度1×などにして書き込みできていました。 マイクロソフトの診断ツールで、焼付け機能がありません。と出ました。 ついこの前まで書き込みできていたのに急にできなくなったということは、内蔵ドライブが壊れてしまったのでしょうか?

• lilam001
回答No.1

ドライブとディスクメディアの相性が悪いのではないでしょうか。 別なメーカーのもので試してみてはどうでしょう。

noname#226444
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで色々なメーカーを試しました…。