• 締切済み

ImgBurnで書き込みできない

ImgBurnを使っていて以前も書き込みが出来ないことがありました。 こちらでアドバイスを頂いて、新品のディスクでも消去を行ってから書込むといいこと・書き込み速度を遅くするといいことを教えて頂きました。 ですがここ最近書き込みはもちろん、ディスク内を消去することも出来なくなりました。 書き込み速度はMAX~1xまで全てのスピードで試しましたし、ImgBurnを再度ダウンロードしてもダメでした。 ディスクがダメなのかと思い、DVD-R、DVD-RWを各10枚ずつ新しく購入して試しましたが、20枚全て出来ずにディスクがダメになりました。 私のパソコンはXPなのですが、古いことが原因なのでしょうか… ディスク代だけでお金をかなり使ってしまいます… DVDFab→DVDShrinkまではスムーズなのに、ImgBurnでの書き込みだけが出来ません。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

・書き込みが出来ませんだけでは、回答が難しいです、  Img Burn の操作内容を記載しなくては・・・ ・「新品のディスクでも消去を行って」???  フォーマットする事であれば、DVD-Rは使用不能になります。

noname#226444
質問者

お礼

すみません…初心者でよくわからなかったもので… 今まではDVD-RWを内蔵ドライブに入れて、新品のものも一度書き込みを行ったものも完全に消去を行ってから、 書き込みたいISOファイルを出して、書き込み速度1×などにして書き込みできていました。 マイクロソフトの診断ツールで、焼付け機能がありません。と出ました。 ついこの前まで書き込みできていたのに急にできなくなったということは、内蔵ドライブが壊れてしまったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

ドライブとディスクメディアの相性が悪いのではないでしょうか。 別なメーカーのもので試してみてはどうでしょう。

noname#226444
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで色々なメーカーを試しました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ImgBurnでDVD-RW消去

    今までImgBurnを使用してDVD-RWに書き込み・消去をしてきました。 今回突然、まだ1回しか使用していないDVD-RWが消去エラーになって消去できなくなりました。 他のディスク何枚使用しても全く消去できなくなりました。 試しに新しいDVD-RWを使用して、消去をしようとしましたがエラーでできません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにやり方は ImgBurnを起動→ツール→ドライブ→ディスクの消去→完全(高速も試しました)です。 テストモードにチェックを入れています。

  • 困っています!ImgBurnが使用できなくなりました!

    パソコンを初めて1年半。パソコンのことはあまり詳しくありません。好きなdvdをコピーしたくて、初心者向けの本、(ソフト付き)を購入して、DVDfab,DVDShrink,ImgBurnで読み込み、圧縮、コピーしてましたが、昨日からImgBurnだけが突然使えなくなりました。DISCーRを何度も変えてコピーを試みましたが全く駄目で、ImgBurnをアンインストールして、もう一度インストールしてみても、本どうりにしてるのですが、100%インストールできたのかもわからず・・・英語もわからず・・・ パソコンの異常なのか、私の使い方が悪いのか全くわかりません。 周りに教えてくれる人もいないので、詳しい人がいたら教えてください。インターネットのImgBurnもダウンロードを試みましたが、英語がでてくるのでわかりません。 誰か教えてください!

  • imgburnでの書き込みで

    DVDShrinkで取り込み、imgburnで書き込みを行っているのですが、 数本のDVDの取り込みたいシーンだけを取り込むことって可能でしょうか? 可能な方法、または可能なソフトがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ImgBurn について

    ImgBurn をよく使っています。書き込み速度の欄に AWS と書いてあるまま使っているのですが、 AWS とは何のことでしょうか。その欄の右横に (MAX) と書いてあるので、速い速度なのでしょうか。 出来るだけ遅い速度で書き込んだ方が信頼度は上がるそうなので、AWSというのが速いのなら 1X とか2X とかに変えた方が良いのでしょうか?

  • DVDFabとImgburnでDVD5のサイズが…

    DVDFabでDVDを取り込み、ImgburnでDVD-Rに焼いています。 DVDFabでDVDを取り込む際、 出力を「DVD5」にしておくと自動的に一層サイズ(4.7GB)に圧縮してくれますが、 その中に、サイズオーバーでImgburnで焼けないものが出てきます。 例えば、私の手元にある二層のDVDを、DVDFabでDVD5サイズに圧縮して取り込み、 それをImgburnに送ると、イメージサイズは「4,706,926,592 バイト」となり、 4.7GBからわずかにオーバーしているため、Imgburnは「DVD5」と認識してくれず、 一層のDVD-Rには焼くことが出来ません。 しかし、DVDFabは「一層のDVD-Rにギリギリ書き込めるサイズ」として、 このサイズでファイルを出力しているわけです。 実際、メーカーによって異なりますが、 一層のDVD-Rには4,707GB以上の書き込みが行えたはずです。 そこで質問なのですが、 1) DVDFabの設定を変えて、DVD5で圧縮した際に「正確に4.7GB以下」のサイズにすることは出来るでしょうか。 2) Imgburnの設定を変えて、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことは可能でしょうか。 3) もしImgburnで焼くことが無理であれば、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことが出来るライティングソフトはあるでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • ImgBurn大きな書込み用アイコンが表示されない

    DVDをDVDshrinkでISO化してImgBurnで書き込みしようとしてるのですが、画面下の方にある大きな書き込み用アイコンが灰色になっており、クリックできないのです。原因と対応をお教えください。

  • dvd-flick,imgburnの失敗

    ファンが壊れてpcの裏面蓋3分の一を切り取りファンがある部分を中心に直接扇風機が当たるようにしてpcが普通に使えるようになっていたのですがdvd-flickによる書き込みに時間が掛かりimgburnの行程でdiscを消去、書き込みが出来ずに強制終了しないとdiscが取り出せない状況でした。ところが昨日ダメ元で裏蓋を全部剥ぎ取りマザーボートむき出し で扇風機のトレイに載せると立ち上がりも早くなりdvd-flickも見違えるほど早く書き込みが出来ましたが相変わらずimgburnで失敗します。部品を替えるとなると何を交換すればいいでしょうか?dvd-flickの再インストやosの再インストもやりましたが他にチェック項目があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ImgBurnとdvd decrypterの使い方

    映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。 このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。 ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか? 例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか? dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか? よくわからないので教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ImgBurn(ライティングソフト)について

    フリーソフトの「ImgBurn」について質問いたします。 バージョンは2.5.0.0です。 CD/RW & DVD/RW & BD/RE 上記再書き込み可のディスクで (1) すでにデータの入っているディスクの内容を削除し初期化することは出来るのでしょうか。 (2) 一般的なライティングソフトですと、簡易的な削除とディスク内の完全削除が選択出来ると思いますが「ImgBurn」では可能なのでしょうか? 月1回PC内のデータのバックアップを取ろうと思っています。 前月のバックアップ分は不要になるのでディスクを初期化後当月のバックアップを初期化したディスクに入れようと思っています。 お解りになる方ご連絡お願い致します。

  • ImgBurnを使ったDVD-Rへの書き込み

    ImgBurnというライティングソフトを使ったDVD-Rへの書き込みについて、いくつか質問があります。 1つは、書き込み速度についてです。 ImgBurnに限らないと思うのですが、速度を指定せず、 自動もしくはMAXという設定が、どんなソフトにもあると思います。 これらを選択すると、そのDVD-Rが対応している最大の速度(最近はx16が多いでしょうか)で書き込みが行われるのでしょうか? それとも、ドライブが対応してる最大の速度で書き込まれるのでしょうか? 後者だとしたら、メディア側が対応してない速度で書き込まれてしまう可能性もありえますよね。 そもそも、例え早い書き込み速度に対応してるメディア、ドライブを使っても、 なるべく遅い速度で書き込んだ方が信頼性は上がるのでしょうか? もう一つは、メディアの容量ぎりぎりに書き込むことについてです。 何やら、メディアの外周はエラーが出やすく、経年劣化で読み取り不能になる場合が多いと聞きました。 今から焼こうと思っているデータは、ImgBurnの計算だと、1層ディスクの97%を占めるみたいです。 このぐらいぎりぎりに書き込むのは危険なのでしょうか? 今使ってる太陽誘電製のディスクは、「端までたっぷり焼ける」といったことをうたってるのですが・・・ いずれにせよ、書込み後はベリファイを行っていて、未だにエラーが出たことはありません。 ベリファイでエラーが出なければ、基本的にOKと考えてもいいものでしょうか。 確かにデータは重要ですが、あまり神経質になりすぎても考えもののような気がしますし・・・ アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J940Nにおいて、印刷が横にかすれる問題が発生しています。クリーニング後にはしばらく順調に印刷できますが、二、三日経つと黒の部分だけ再びかすれる現象が起きます。
  • 印刷が横にかすれる問題はDCP-J940Nで頻繁に発生しており、クリーニング後に一時的に改善するものの、時間の経過とともに黒の部分だけ再びかすれる現象が再発します。
  • DCP-J940Nの印刷において、横にかすれる問題が発生しています。クリーニング後は一時的に改善されますが、数日後に黒の部分だけが再びかすれる状態になります。
回答を見る

専門家に質問してみよう