料理学び舎を選ぶ

このQ&Aのポイント
  • 就職先を探す中で、コック職種でイタリア料理を学びたいと考えています。トラットリアで経験を積むことで将来のお店経営や子供たちへの指導力を身に付けたいです。料理学び舎を選ぶ際に、どんな店を選べば良いか意見を聞きたいです。
  • 料理学び舎を選ぶ際に重要なポイントはありますか?イタリア料理を学ぶ上で得られる経験や技術の幅広さ、将来のお店経営への影響などを考慮して選ばれる方が多いです。どのような店が選びやすいでしょうか。
  • イタリア料理を学ぶための料理学び舎を選ぶ際、入るべき店の条件や注意点はありますか?料理の質や教え方、環境などを重視して選ぶ方が多いです。入るべきお店のポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

学び舎を選ぶ

これから就職先を見つけたいと思っているものです。そこで、これを見た方ご自身の独断の意見が欲しいので宜しくお願いします。  職種はコックで、イタリア料理を学びたいと思っています。入りたいと思うところはレストランではなくトラットリア(イタリア語で食堂《間違い・訂正の必要がありましたらご指摘ください。》)で業界の経験を積みたいと思います。将来は自分のお店を持ち、同時に大勢の子供達にも教えられる位の実力をつけたいと思っています。そこで、入るお店なのですが、料理を学ぶ上で、入ってはいけないと感じるお店はどういうような店だと思われますか?あるいは、そんなことは関係ないでしょうか。  みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.1

こんにちは >入ってはいけないと感じるお店 厨房が不衛生なところ、料理がおいしくない・創造性のないところ(外食はやはり感性が必要だと思います。)、お客をお客とも思わないようなところなんかは自分のためにならなそうに思います。 それから、食堂のオーナーの人間性が自分と合うことが一番重要な感じがします。

alessandoro
質問者

お礼

アドバイス参考になります。きちんとオーナーと話して決めたいと思います。  どうもありがとうございました。