• 締切済み

スズキ エブリィ

スズキ エブリィ(DA64V)3AT・NAを4ATターボへ無加工で乗せ換えは可能でしょうか?

みんなの回答

  • 0w0tpta
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.7

そのまま付きません、ターボの事故車見つけて、ほとんど入れ替えするのが一番 早いです。まぁ中古車探したほうが安く済むかもしれませんね。

naka2246
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!!

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.6

ポン付け出来ません。必要な部品、ターボ付きエンジン、ミツション、ラジエーター(容量が違う為)、ハーネス、ECU,メータパネル、その他いくつか有ります。中古部品使用で4~50万位ですか!

naka2246
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!!

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.5

加工は必要ありません エンジン ミッション マウント デフ プロペラシャフト メインハーネス ECU パイピングすべて総取替えです

naka2246
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!!

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.4
naka2246
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!!

noname#178987
noname#178987
回答No.3

お二方がお答えに成っているようにまず無理です。 先ほどの方も書かれていましたが、CPUも違います。 じゃーCPUも一緒に交換したら? と、思われるでしょう、配線が、違ったりで端子が合わないとか、問題山済みです。 それでもと、言うなら、改造をしてくれるお店に頼んで載せ替えに成りますが、たぶんエブリーが、もう一台変えるほど請求されると思います。 それに、車検の事は、お考えですか? そのままでは、車検にとおりません。違法改造車に成ります。 陸運局で改造申請が、必要です。 つまり、合理的に載せ替えと思うなら、車を買い替えた方が、安くつき労力も使わずに済みます。 冷たい、回答となったこと誠に申し訳ありません。

naka2246
質問者

お礼

ありがとうございます 言葉足らずですみません。 載せ替えについては、エンジンマウントやデフ周りのサイズ、マウントなどで 加工が必要かどうかのの質問でした。 ハーネス関係については現行車両からの移植はできませんが、一部流用 を考えていました。

  • Debukatsu
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.2

車のエンジンは、パソコンのCPUやハードディスクを取り替える様な感覚では出来ません。 同車種で同エンジンなら、工場での付け替えは可能かもしれませんが、NAとターボでは同じ車種でもエンジン構造だけではなく、ミッション、仕様も全く異なります。 ここでは詳しい説明は割愛いたしますが、同じ車種でも、全く違う車だということです。 仮に出来たとしても、とんでもなく費用が掛かることは間違えないでしょう。全部取り替える形になりますから。 無加工では不可能です。

naka2246
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 載せ替えについては、エンジンマウントやデフ周りのサイズ、マウントなどで 加工が必要かどうかのの質問でした。 ハーネス関係については現行車両からの移植はできませんが、一部流用 を考えています。 過去に純正流用による載せ替えの経験があり、問題があるのは理解の上 質問していました。 回答ありがとうございます

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

絶対に無理!!! 乗せ換えるという作業内容は、把握されていますか??

naka2246
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 載せ替えについては、エンジンマウントやデフ周りのサイズ、マウントなどで 加工が必要かどうかのの質問でした。 ハーネス関係については現行車両からの移植はできませんが、一部流用 を考えています。 過去に純正流用による載せ替えの経験があり、問題があるのは理解の上 質問していました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう