• ベストアンサー

エブリィDA62Vのメーター交換のことです

エブリィDA62Vのメーター交換のことです スズキ車のメーターは年式が近いものは同じものだから交換できると聞いたのですが本当ですか? エブリィDA62Vにはどの車のメーターが流用出来るんですか? それとMTとATでメーター配線が違うのですか? 交換方法も教えていただけると嬉しいです。いろいろすいません。お願いします。

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には一緒のはずです。 DA62Vなら4型くらいだと思うので、4型ワゴンのメーターなら大丈夫でしょう。 (まぁ、MCでも一緒なんですけど。) ただ、バンにはタコメーター配線が来てないかもしれないので別途引く必要があるかもしれません。 交換方法は、メーターフードのメーターの上あたりにネジが2本あるので それを外し、メーターフードを掴み手前に引っ張れば外れます。 そうしたら、メーターの端っこ4箇所にネジはあるので外します。 メーターを引っ張り出し、カプラーを外して入れ替えます。 メーターにネジをつける前に、動作確認したほうがいいでしょう。 今がATならATメーター使わないとインジケーター消滅しますし、 MTならインジケータが邪魔になりますよww

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換は簡単にできそうですね。よかった。です。

関連するQ&A

  • エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。

    エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。 ヤフーオークションで安い中古を探して取り付けようと思っています。 そこで現行エブリィ(DA64V or DA64W)に乗っている方にお聞きしたいのですが。。。 どのくらいの大きさのホイールがお勧めですか? それと、ハブ径のことですけど、ネットで調べると60mmと書かれていました。 それより小さいハブ径のホイールは取付られないのでしょうか?? 分かる方いましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。。

  • エブリィ DA64V ローター

    質問宜しくお願いします。 エブリィの型式DA64V、平成23年式、MT車のフロントブレーキローターをネットショッピングで購入したいのですが、説明には、適合型式DA64Vとしか記載が無い商品が沢山あるのですが、 型式が合っていれば、ブレーキローターは合うのでしょうか?

  • エブリィのサーモスタット

    スズキ エブリィのサーモスタットを交換したいのですが、安く済ませたいのでネットショッピングで購入し、自分で交換しようと思ってます。交換のやりかたはわかるのですが、あまりにも種類が多くて、どれを注文していいかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 車の詳細は スズキ エブリィ 年式 H13年式 型式 LE-DA62V 原動機の型式 K6A 車体番号 310110 型式指定 11077 類別区分 0650 です。

  • スズキエブリーDA64VのO2センサーとOBDII

    スズキエブリーDA64Vに関する2つの質問です。 (1) スズキエブリーDA64Vの front & rear O2センサーは両方とも wideband でしょうか。 (2) また,USで購入したスキャンツールは,OBDII対応で幾つかの通信プロトコルをサポートしていますが,エブリーのECMと通信ができずデータを読み込むことができません。 それで,調べて分かったことですが,日本ではOBDIIの普及を促進しているようですが,通信プロトコルが各メーカーごとに独自で,エブリーDA64VはJ-OBDIIに対応していて,ダイアグコードの読み取りは suzuki SDT でのみとなっいます。 そこで,何とかデーターの読み込みをする方法を教えて頂けたら助かります。

  • スズキ エブリィ

    スズキ エブリィ(DA64V)3AT・NAを4ATターボへ無加工で乗せ換えは可能でしょうか?

  • エブリイ DA64ターボのノーマルブースト圧は?

    スズキ エブリィ DA64V ターボのブースト圧は何kかかりますか? ブースト計を付けてみたら、最高で0.6kでした。 ノーマルってこんなもんですか? 簡単にブーストアップする方法ありませんか? 教えてくださいm(__)m

  • エブリイタイミングチェーンの交換費用

    エブリイタイミングチェーンの交換費用 エブリイ DA64V AT 2WD ターボなのですが、タイミングチェーンの交換はエンジン下ろさなければできませんか?費用はどのくらいでしょうか?

  • エブリィ DA64V

    困っています。 エブリィの型式DA64V、走行66000キロのマニュアル車に乗っています。 症状は、二速発進でスタートする時にクラッチを繋ぐ際にエンジンチェックランプが点灯してボソボソとスローが下がり今にもエンストしそうな状態になります。 その後はアクセルを少し吹かせば何事も無かったかの様に正常に戻り、チェックランプも消えます。 実際ギヤを入れて、ブレーキを踏み半クラで少しづつ繋げて、エンジンに負荷を掛ければ何度でもエンジン不調が再現出来る状態です。 心当たりとしては、ここ数回のエンジンオイルの交換スパンが10000キロから20000キロと長く、オイル管理が悪かったと言う事です。 診断機繋げばなんらかのコードを表示すると思うのですが… 同じ様な症状を経験した方や、詳しい方いましたら是非教えて下さい。 個人的には、何かしらセンサーの不良なのかと思うのですが、あまりにも漠然として居ます。 宜しくお願いします。

  • メーターの交換について

    いくつか質問したいことがあります。 今乗ってる車にはタコメーターがついてなく、しかもMTなので特に発進の際に神経を使ってしまいがちです。そこでタコメーター付のものに変えたいと思っています。よくオークションなどでレビンなどのメーターが出展されているのを見るのですが、そのようなメーターを交換するのに工賃はいくら位かかるのでしょうか。また、メーターを交換することによって車の査定などにどのような影響が出るのでしょうか。

  • 現在DA64エブリィワゴンに乗っております。

    現在DA64エブリィワゴンに乗っております。 実はエンスタ&ターボタイマー装着の状態にキーレス連動ミラー格納装置をつけようとしています。 スタート時とタイマー作動時に誤作動展開するのを防ぐ為に、 擬似的ACCとしてIGではなくPポジション(サイドブレーキではありません)をリレーでマイナスコントロールに変換して使いたいと思っています。 この配線の場所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 多分Pに入れた時に0→12Vになる線だと思ってメーター裏などにテスターは掛けましたが見付かりません。 調べた限りでは情報も入手出来ず困っております。 よろしくお願い致します。