• ベストアンサー

エブリィDA62Vのメーター交換のことです

エブリィDA62Vのメーター交換のことです スズキ車のメーターは年式が近いものは同じものだから交換できると聞いたのですが本当ですか? エブリィDA62Vにはどの車のメーターが流用出来るんですか? それとMTとATでメーター配線が違うのですか? 交換方法も教えていただけると嬉しいです。いろいろすいません。お願いします。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には一緒のはずです。 DA62Vなら4型くらいだと思うので、4型ワゴンのメーターなら大丈夫でしょう。 (まぁ、MCでも一緒なんですけど。) ただ、バンにはタコメーター配線が来てないかもしれないので別途引く必要があるかもしれません。 交換方法は、メーターフードのメーターの上あたりにネジが2本あるので それを外し、メーターフードを掴み手前に引っ張れば外れます。 そうしたら、メーターの端っこ4箇所にネジはあるので外します。 メーターを引っ張り出し、カプラーを外して入れ替えます。 メーターにネジをつける前に、動作確認したほうがいいでしょう。 今がATならATメーター使わないとインジケーター消滅しますし、 MTならインジケータが邪魔になりますよww

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換は簡単にできそうですね。よかった。です。