• 締切済み

3DSのプロスピ20011を買おうか迷っています。

この前とあるお店に行ったら3DSのプロスピ2011が中古で4000円位で売っていたのですが、カクカクしていて余面白く無いと聞きました。僕はゲーム機は3DSしか持っていないので買おうと思いましたが、中古で4000円は高いですし買っても面白く無いならVITAを買ってプロスピの新作を一緒に買おうと思いました。しかしVITAを買おうと思っても本体だけでも、もの凄く高いです。僕は余予算が無いのでとても買えそうにもないです。 どちらを買ったほうが良いですか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

VITAの方を買った方がいいとすすめても予算が無くて買えないのにどちらを買った方がいいも糞もないでしょ。 3DS版を買うか買わないかの2択しかありません。 1.今すぐ遊びたいから3DS版を買う。 2.お金の無駄なので買った気になってそのお金を貯金する。 この2択です。 「カクカク=面白くない」のなら買うべきではありませんし、なぜVITAを買わずに3DSを買ったのかという根本的なミスを後悔すべきです。 3択目が見つかりました。 3DS本体一式を売って資金強化して年末年始でお金を工面してVITAとVITA版プロスピを買う。 いずれにしても「カクカク=面白くない」とご自身が質問に書いているのだから、3DS版を購入する選択肢があるようには思えません。 どう考えてもお金を工面できないのであれば、我慢して3DS版を買うしかないでしょう。 こんなことくらい他人に聞かないと決められないのかと呆れるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPとDS

    今PSPとDSのゲームを50個買わなくてはいけないのですが、予算的に一本1500円いないじゃないと買えません。中古でも新品でもいいので安いゲームを教えてください。

  • ニンテンドーDSの購入を検討しています

    以前、ゲーム機のことについて質問させて頂き、 今回、ついにニンテンドーDSに手を出そうとしています。 欲しいソフトも決まりまして、脳トレや英語など 09年頃に発売された古いゲームから始めようと考えております。 ただ、本体についてどれにしようか悩んでおり、 1.タッチペンは不要 2.5,000円以下の予算 3.出来ればTVが見れるもの 少し欲張りですが、上記を満たすニンテンドーDSの機種で オススメのものがありましたら、教えて頂けるでしょうか。 なお、ゲーム機自体は今まで購入した経験が無く、 約10年ぶりにゲームをする超初心者です。 宜しくお願い致します。

  • 任天堂DS

    こんにちは。 私は任天堂DSのピンクと「もっと能を鍛える大人のDSトレーニング」を持っています。 しかし、去年の初めしか使っておらず、もったいないので売ろうと思っています。 地元の中古買取をしてくれる店のチラシを見ると、本体は1万千円~二千円で売れるようです。 でも、いま事情によりお金を貯めているので、高く売れるならできるだけ高く売りたいと思っています。 そこで思いついたのがヤフーオークションです。 ただ、ゲーム関連のところを見ると、いまはライトがたくさん出ているようで、ライトじゃないと売れないのか心配になりました。 詳しい方、DSのピンク(またはソフトもセットで)はどれくらいで落札してもらえるでしょうか? ハッキリとはわからないと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • nintendogs、DS版か3DS版か迷ってます

    nintendogsを購入したいと思うのですが、 旧作のDS版と新作の3DS版のどちらがおすすめでしょうか? 個人的には犬より猫派で、猫を飼いたい!のですが 私はDSしか持っていないので、もし3DS版を買うなら3DS本体も一緒に購入しなければいけません。 それで心配なのはもし飽きてしまったりしたら3DS本体ももったいないので まずはDS版からでもいいのかな…?とも思います。 しかし3DS版の方が格段に出来が良くなっている!といったことがありましたら 思い切って購入も考えたいと思うので、 是非皆様の意見をお聞かせ下さい!

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • クリスマスにDSって

    彼氏が一緒に買い物してる時クロノ・トリガー(DSのソフト)を見て『これ面白いねん!!!PSPやったら買ってたわ↓』って言ってました。 もうじきクリスマス。プレゼントは靴とかブランド物のアクセにしようかなと思ってたのですが、DS本体とクロノ・トリガーを買った方が喜ぶかな?って悩み中です。 DSは前から欲しそうだったんですけどPSP持ってるから良いか。っていう感じです。 彼女にクリスマスプレゼントゲーム機ってどうなんでしょうか? ムードに欠けるかな..とか思っています。 喜ぶのは喜ぶと思うのですけど(^ω^;) 男性の意見を聞きたいなと思って質問さしてもらいました!! 【クリスマスに彼女からゲームってどうですか?】 ちなみに私は20、彼は23です。

  • 任天堂DSかDSLiteを中古で買いたいと思っています

    題の通り、DSかDSLiteを買いたいと思っています。 アドバンスのソフトもプレイする都合上、DSiでは駄目なので、困っています。 近所の店を見た結果、DS、DSLiteの中古が売っておらず、Amazonで調べても、1万超えています。 1万程度の安さで、安全に買える方法はあるのでしょうか? できればワンダーグーeで出ていた8000円程度がいいのですが、そちらでは在庫切れだそうで… それとも、14000も出して中古を買うくらいなら、いっそ新品を買った方がいいのでしょうか? 中古のゲーム機を買ったことがないので、中古で買う注意点と、デメリット、危険性などありましたら教えていただけると助かります。 それと、新品のDSはもうほとんどないのでしょうか?DSLiteは販売停止したとは聞きましたが、DSもなのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 中古のPSPとDS

    こんにちは。 中古のPSPとDSについて 質問させてください。 私はPSPは持っていませんが 好きなアニメが来年の1月に PSPからソフトを出すので PSPを買おうか悩んでいます。 やはりゲーム機なので 新品を買うとなると 本体だけで2万はかかると思うので なかなか買えません。 なので楽天やAmazonで 中古のPSPを買いたいのですが 中古品がちゃんと動くかなど 不安があります。 ついでに私が持ってるDSは 一番最初の初期のもので 上の画面が壊れたり、 タッチ機能が壊れたりで もう使える状態ではないので 買い換えたいと思いますが やはりDSも新品になると 1万以上するので 中古品にしようかと考えています。 長くなって申し訳ありませんが 皆さんでしたら 中古品と新品、どちらを購入されますか? もし安く買えるサイトなどを 教えていただけたなら とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • DSやGBAで既存のムシキングカードは使えますか?

    ムシキングが大好きな子供のクリスマスプレゼントにDSかGBAを考えています。ムシキングのソフトとDSかGBAのゲーム機本体を購入すればムシキングバトルが遊べることは分かるのですが、今までゲームセンターで地道に集めたカードもDSやGBAで使えるのですか?もし使えるのなら何か付属機器が必要ですか?ゲーム機にうとい親のために助言をお願い致します。

  • 安いニンテンドーDS本体を安く売っている店をありますか?

    安いニンテンドーDS本体を安く売っている店をありますか? 希望価格としては9800円~1,0000円ぐらいが丁度いいです。 是非教えて下さい!御願い致します