• 締切済み

社内で他の社員の仕事を管理したい

同じ部署内で今日何をするかを社員同士で把握したのですがおすすめの無料ソフト、 もしくはサイトなどありますか? 日によって仕事がまちまちなのでスケジュール管理というより、 今日誰が何をしているかを社員みんなで把握したいのです。 人数は6~7人です。ご存じの方がいれば教えてください!

みんなの回答

• dada4533
回答No.3

まず、各社員がパソコンかスマホを持っているなら、毎日メールで報告を貴方が受ける事で行動範囲は把握出来るしチェックも確認できます。 又、本日の予定及び連絡事項も絶えず連絡出来る。 各自パソコンスマホがなければ日報を付けさせる、貴方が毎日確認をして明日の行動計画を記入する、昔は私も毎日15人の部下の及び営業事務の日報を確認していましたが大変疲れます。 今は、ほとんど携帯を持っていますので、メールで結果報告を受けています、今日は何をするかではなく月間と1週間の予定及び 行動計画は、営業会議で決めておけば、毎日何をするか考えなくてもいいはずです。 私の場合は、携帯からPCに連絡をしてもらっていますし連絡もいっせいにできますから、ソフトはいりません。 OKWaveも見れる余裕が取れます。

• phj
回答No.2

そういう用途のものを「グループウエア」と言います。 有料であれば、サイボウズなどが有名です。うちの会社も人数が少ないので、もっと安いホットビズというのを利用してます。 無料のものであれば、グーグルカレンダーを利用している方が多いと思いますが、基本設定が個人で他人にも情報を送れるというスタイルです。 グループ全員のスケジュールを一覧で見ることを最初から考えているものは、 チームギアやZOHOなどもあります。 またZOHOのように営業支援や顧客管理を含んだものをCRMとも言います。 使い勝手や、スマホでの見やすさ、入力しやすさなどの違いが大きいので、ゆっくり検討してください。

• gisahann
回答No.1

難しいことではないと思います。 所定の書式を考え、きちっと黒板などに予定を書かせる、報告をさせる、それを写真で残す。 残業などに絡む事柄は別の方法の指示系統で統制する。 あなたのPCに直接入力は出来ないし、メール受信であなたが書くことも出来ますが 転記時間の無駄を省き、仕事の予定表を自他共に認める風土が肝要です。