• 締切済み

CDに焼く方法 ダウンロード ニコニコ動画

tibattoの回答

• tibatto
回答No.3

動画投稿サイトのデータは、フリーソフトではありません。 つまり、ダウンロード禁止です。 音楽だけ録音するのも禁止です。 改正著作権法 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120710_545829.html 何をしたらダメ? 違法ダウンロード罰則化へ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/03/news005.html 海賊版のダウンロードと、DVD リッピングの規制です。 ただし、インターネットには法律以外の約束があります。 インターネット三原則。 「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」 これを自主的に守るのが前提になっています。 ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。 禁止されている理由は、 サイトへのアクセスが減る。 広告収入が減る。 勝手にアップロードの回避。 成りすましの回避。 などがあります。