• ベストアンサー

動画をダウンロード再生させる方法

失礼いたします。 現在ブログを運営しているのですが、そのブログの記事の中で動画の直ダウンロードの方法で悩んでいます。 音楽ファイルなどではなく、自身で撮影した日常の動画なのですが… タグや、動画のURLの取得の方法など、調べてみてもさっぱりわかりませんでした。 どなたかお力を貸していただけますとありがたいです。 乱文申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
回答No.1

タグが使えるんだったら <a href"=動画のURL">動画の名前</a>を記述するだけです タグが使えないんだったら、youtubeのリンクのURLを書いておくとかですね

ch_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画URLの取得方法はどうすればいいんでしょうか? もしよければご回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

noname#173893
noname#173893
回答No.4

お使いのブログはなんでしょうか? その動画は今何処にあるのでしょうか? 自分の動画を開けば上のURL欄に表示される文字を コピペしてからタグを作ればいいんじゃないですか? <a href="URL" target="_blank">紹介文字</a>

回答No.3

ブログにアップロードして動画だけを表示させてアドレス欄を見ます 動画のURL

回答No.2

ニコニコやユーチューブなどに投稿して、そのURLを張るのが確実だと思われ。

ch_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。