解決済み

バナーの設置方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174722
  • 閲覧数206
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (602/661)

 失礼いたします。

現在、FC2というところで、ブログをやっているものです。

 http://blogranking.fc2.com/manual.html
 ↑のンキングのバナーの付け方が書いてあるのですが
 よくわかりません。
 
 バナー設置の方法というところで

 最後の方に

「バナーを設置したい部分に以下のタグを挿入します。
ランキングへのリンク先は"リンク先の取得"のURLを参照してください。」

  という説明があるのですが、どこの画面でタグを挿入すればいいのかまったくわかりません。

 どなたか分かる方、教えて下さい!!
 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (166/323)

サイドバーに設置する場合は…
環境設定→プラグインの設定→公式プラグイン追加→FC2ブログランキングで“追加”→詳細を設定して“追加”
で貼り付け出来ると思います
後はお好きな位置に移動して設置完了です
お礼コメント
benkyouchu

お礼率 91% (602/661)

できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-18 15:56:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (121/184)

御自分のブログの設置したい場所に挿入してください。
記事ごとに入れたいのであれば、記事を書いたときに、文末にでも挿入すればいいのではないでしょうか。テンプレートをいじって自動で毎回入れるようにする方法もありますが、とりあえず慣れるまでは手動で入れたほうが無難です。
サイドのメニュー欄に加えたいのであれば、公式プラグインのフリーエリアを追加し、そこにタグをコピペしてください。

ランキングに登録すると個々にリンク先URLが取得できますので、それを使ってくださいね。間違えると自分のランキングになりませんのでご注意を。
お礼コメント
benkyouchu

お礼率 91% (602/661)

 回答ありがとうございます。

 自分の設置したい場所に挿入するとありましたが
 どのように設置すればいいのかが分かりません。

 サイドのメニュー欄に加えたいのであれば、公式プラグインのフリーエリアを追加し、そこにタグをコピペする

 と、ありましたが、公式プラグインの場所も分かりません。

 ネット初心者なので、まったく分かりません。

 申し訳ないですが、もう一度教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-14 20:47:25