• ベストアンサー

スマホ カメラ機能

私は来年から高校生です。 スマホデビューしたいと思ってます。 カメラ機能が一番いい会社はdocomo SoftBank auのどこの会社いいですか? あと、カメラ機能もですが通信機能がいいのは? どちらかが一緒じゃなくてもいいのでそれぞれ教えてください。 できたら両方機能はよいものがいいです。 あと、スマホにこの機能があると便利って言うのを教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/カメラ機能が一番いい会社はdocomo SoftBank auのどこの会社いいですか? A/通信キャリアは関係ありませんよ。基本的に、機種毎にカメラ機能に力を入れた物と、そこそこのものがあります。最近なら、XPERIA(ソニーモバイル)や、AQUOS PHONE(シャープ)、HTC Jシリーズ(HTC)、ARROWS(富士通)などが比較的カメラ機能が優れています。 ちなみに、優れた最新機能を備えるモデルは、高いのでご注意ください。 Q/通信機能がいいのは? A/通信品質が全国的に安定しているキャリアは、Au(KDDI)です。LTEにおいて最大通信速度が高速な傾向があるのは、ソフトバンクです。全国で最も利用者が多いのは、NTTドコモです。 Q/スマホにこの機能があると便利って言うのを教えてください。 A/指紋認証があるとセキュリティが高くなります。(ARROWSの一部に搭載) XPERIAのカメラ機能にはHDRなどのソニーデジタルカメラが備える機能を持つ物があります。これがあると、白飛び、黒つぶれなどが減り見栄えの良い写真が撮影できます。 AQUOS PHONEの一部には、どこでもコピーという機能がある。これがあると、文字の内容などをコピーするのが楽です。 ハードとしては、WiMAX対応機種なら、WiMAXで通信している間は、通信帯域の制限がありません。これもたくさん通信するなら良い点。(Au ISWのみ) 機能以外では、OSにAndroidを用いた機種を選ぶなら、SnapdragonS4のDual Core(2コア)モデルを選ぶか、Tegra3などのCPU搭載した製品を選ぶこと。 RAMは最低で1GBの製品を選ぶこと。アプリを大量にインストールするなら、16GB以上のROM領域があることが大事で、アプリは添付のアプリ程度+2~3程度でゲームなどもインストールしないなら、ROMが8GBでもOKです。 尚、Androidのバージョンは最初から4.0以上のバージョンがインストールされている機種を選びましょう。 ただ、スマートフォンだったら、楽しく快適に使えるという、幻想は抱いてはいけませんよ。これらの条件を満たさないと、使い勝手が悪く苦労するかもしれません。まあ、機能などは正直、本人が意識して欲しいと思わないなら、どうでも良い物です。 Androidは完成度がまだ十分ではない機種もありますから、製品の性能が利用に耐えられる最小限の性能を満たしていることが大事です。 ちなみに、こういう難しい話はあまり意識したくないなら、iPhone4SやiPhone5が良いでしょう。個人的には、たくさん通信するなら、4Sかソフトバンクの5(テザリングオプションを契約しないことが条件)が良いかもしれない。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

携帯電話会社じゃなくてスマホ本体を製造している会社もしくは機種で選んでください。 同じdocomoでもスマホ本体の製造メーカーはNECだったり富士通だったりSamsungだったりLGだったりします。auとsoftbankならAppleもあります。 カメラの性能としてはiPhone5が頭ひとつリードしていると思います。 無難なところとしてはiPhone5でしょうか。 家族がどの携帯会社を使用しているかによって割引プランが使えたり使えなかったりします。 その辺も考慮してみましょう。