-PR-
解決済み

花粉が大切な洋服に!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78262
  • 閲覧数278
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (85/101)

花粉が大切な洋服についてしまった時って
どうすれば、キレイに汚れが落ちますか?
クリーニングに出したくても、明日は土曜日・・・。
クリーニング屋さんがしまっちゃてるー。
どなたか、教えて下さいっ!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私が以前やったのは生地の裏側から「エアダスター」などの凄い勢いでエアーを噴出するスプレーで花粉があるところをプシューとやってやると上手く花粉が吹き飛びました。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

御礼が遅くなりました。 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 12:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

何の花の花粉でしょう。
百合の花などの花粉が洋服に付いたら、水洗いすると落ちなくなります。
慌てないで、ティシュペーパーで軽くはらって下さい。
これでほとんどは落ちます。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

御礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 12:54:34


  • 回答No.3

ユリなどのねっとりした花粉の場合、クリームクレンザーを揉みこんでから洗濯すると良く落ちます。あまり強くやると、生地を痛めるので、注意してください。
丸洗いできないものだったらつまみ洗いで。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

お礼が遅くなりましたー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 12:52:32