• 締切済み
  • すぐに回答を!

WindowsXPにOracle9i LiteのDB構築ができません

WindowsXPにOracle9i LiteをインストールしてDBを作成しようとしているのですが、インストールは完了しているのですが、DBを作成する方法がわからないのですが、スタンドアローンの環境でDBを作成することはできるのでしょうか。 それとも、スタンドアローン環境での構築はできないのでしょうか?(サーバが必要?)

みんなの回答

• 回答No.2
  • mi-si

Oracle9i Lite for Windows 32 開発者ガイドに書いてあります。 Appendix.CのデータベースのツールとユーティリティのCREATEDBコマンド近辺の説明を読むと良いでしょう。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/document/products/lite/index.html

• 回答No.1

Oracle Lite を使ったことがないのでよくわからないのですが、参考 URL に載せたページには、「Oracle Liteを使用するには同期元となるOracle Databaseが原則別途必要です。」と書かれていますね。見るからに、スタンドアロン環境では使用できなさそうですが、「原則別途必要」の「原則」というのが、ちょっと気になりますね。

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/o9i_lite/sol.html