• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Oracle10g と9iの同居

Oracle10gと9iを同じサーバで運用したいです。 (どちらもDATABASEです。) 1つのサーバで、バージョンの違うDBを運用することは可能ですか? 以前、8iと9iは同居可能と聞いたことがありますが、 10gと9iも同居可能ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マルチホームに対応する製品は、単一のプラットホームに 複数インストール可能なので、10gと9iを同居できますが、 oo4oなど一部の製品は、同居できません。 また、httpサービスやリスナーサービスのリスニングも ポートがぶつかるので、変える必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リスナーのポートまで考慮していませんでしたので、 非常に助かりました。