• ベストアンサー

源泉徴収票について

近日中に確定申告する際に源泉徴収票を提出するのですが、 給与の支払者欄って普通会社の印鑑が押してあるものでしょうか?  レーザープリンターで出力された源泉徴収票が手元に あるのですが、会社の印鑑が押してありません。 昔は、押してあったような気がします。 住宅ローン減税の手続きに使いますが、印鑑は押してなくても 有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

コピーには印鑑が必要ですが正本であれば必要ありません。 >>レーザープリンターで出力された源泉徴収票 これは正本と見なされます。

その他の回答 (2)

• kamehen
回答No.3

一般的に、手書きではなく、プリントアウトされたものについては、印鑑等がなくても問題はありません。 安心して、確定申告に行って大丈夫ですよ!

回答No.1

必要ない。 かっこつけているだけ。