着床したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先週期はAHIをするも生理予定日を2日ほど過ぎてリセットしてしまいましたが、フライング検査は高温期9日目から実施し、10日目には薄くなり、11日目で若干10日目よりも濃い感じに見えるのですが・・・これは着床はしたがというふうに考えて良いのでしょうか?
  • 私は42歳の高齢で現在は不妊治療専門の病院に通院し頑張っておりますが全く陽性をみることも無くリセットの繰り返し~をしておりましたので自分の体が少しでも妊娠が出来る体なんだ!!と実感してみたいです。
  • 添付の妊娠検査薬の画像で着床したかどうかの判断はつくのでしょうか?薬剤の関係で濃くみえるけど、違いますよの意見でももちろ結構です!!
回答を見る
  • ベストアンサー

着床したのでしょうか?(画像添付致します)

いつも、こちらで大変勉強させていただいております。 先週期はAHIをするも生理予定日を2日ほど過ぎてリセットしてしまいましたが、 フライング検査は高温期9日目から実施し、10日目には薄くなり、11日目で若干10日目よりも 濃い感じに見えるのですが・・・これは着床はしたがというふうに考えて良いのでしょうか? 自分では判断がつかず、モヤモヤとしてしまっております。 HCG5000単位の注射を11/10と11/12にしております。 フライング検査は11/17から4日間です。※(最終注射後5日目) 私は42歳の高齢で現在は不妊治療専門の病院に通院し頑張っておりますが全く陽性を みることも無くリセットの繰り返し~をしておりましたので自分の体が少しでも妊娠が出来る 体なんだ!!と実感してみたいです。 長くなってしまいましたが、基礎体温は以下の通りです。 周期 日付 体温 高温期 1 10月26日 36.49 2 10月27日 36.57 11 11月5日  36.17 12 11月6日 36.26 13 11月7日 36.17 AIH(19時半頃) 14 11月8日 36.49 排卵日・・? 15 11月9日  36.24 1 16 11月10日 36.46 2 HCG5000・排卵確認済み。 17 11月11日 36.51 3 18 11月12日 36.72 4 HCG5000 19 11月13日 36.70 5 20 11月14日 36.81 6 21 11月15日 36.73 7 22 11月16日 36.84 8 23 11月17日 36.91 9  フラ-1(かなり濃ライン1分以内) 24 11月18日 36.64 10 フラ-2(4.5分くらいから見え始める。) 25 11月19日 36.73 11 フラ-3(高温期10日と同じくらいから見え始める。) 26 11月20日 36.70 12 フラ-4(5分以上かかってスゴイ薄いライン) 27 11月21日36.73 13 ※11/22(朝の7時半頃茶オリ発見・・) 添付の妊娠検査薬の画像で着床したかどうかの判断はつくのでしょうか? 薬剤の関係で濃くみえるけど、違いますよの意見でももちろ結構です!! 宜しくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 そうですね、11日目だけやや濃いですよね。 検査尿は同じ回数目、同じ時間帯だと思って回答しますよ。 HCG注射受けられていて、9日目だけはコマシな濃さですがこれは偽陽性が勝っていると思います、 10日目では偽陽性の濃さが落ち着き、ここから数日が偽陽性の変わらぬ濃さか若干づつ薄まるはずが、11日だけやや濃い、12日目はまた10日目と同じくらいに戻っていますね。 これは、着床があったのだとみてよいと思います。 反応するまでを考えて、9日目で着床したのが、11日目までは持ち、12日目ではもう絶っていた、 わずかではありますが、2~3日は頑張ってくれていたのでは?と思えます。 また11/22の朝7時半の茶おり、これは排卵は、11/8の晩7時(数時間差含む)だったと思われ、 AIHの精子がぎりぎりかもう衰え気味のところで排卵されたのでは?と推測します。 衰え気味の精子で受精したからか…となんとなく納得がいくのではないでしょうか。 また、タイミングの難しさも痛恨されると思いますが、また頑張っていただきたいと思います。

hanaKIKUnaka
質問者

お礼

DEER様 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 詳しいご回答を本当にありがとうございました。 妊娠検査薬は毎日同じ時間帯、朝一番の尿で検査をしております。 こちらで勉強をさせていただきDEER様式フライングをしてきましたが一度も陽性ラインが濃くなることもなくHCG注射で擬陽性が出たあとはいつも徐々にラインが薄くなり、リセットを繰りかえしてきました。また、ある時期まではフライングをするのも辛かったこともありましたが(どうせ、今回もダメよね・・の気持ちが強くて・・)もし、着床して命のサインがあったにもかかわらず見逃してたら頑張ってくれた命に申し訳ない!!と思いなおし、またフライングを頑張ってきました。 今回はDEER様から着床とみて良いでしょうとご回答をいただき、2.3日でも頑張ってくれた命に感謝しつつ、いつかはこの手にわが子を抱けるようにまた頑張っていこうと!!主人と一緒にまた希望を持つことができました。 42歳の高齢ではありますが、まだまだ頑張ります!! けれど、タイミング・・本当に難しいですよね・・。「あ、もしかしたらコンプリかも♪」というふうに感じがことがないので、これもまた悩みどころです。 今週期も間もなく排卵日がやってこようとしてます。 頑張ります!! 文章にまとまりがなく読みにくく申し訳ないです。 自分が着床できる体であることが少しでも実感できて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床できたのか知りたいです。

    高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 着床までの体温について

    妊娠を望んで、現在タイミング法をしています。 今回でhcg注射が2回目です。 受診時、卵胞が20ミリだったのでhcg注射をし、 その日の夜と次の日の午後に仲良くしました。 しかし排卵から3日経ってもまだ体温が上がりません。 前回の注射では、注射した次の日には体温は上がり、高温期に入っていました。 着床するまでの間(7日~10日)の体温はやはり高温なのでしょうか? 無排卵の経験はないのですが、 今回もしかしたら排卵がまだなのかと思い、おりものもチェックしてみましたが 白色で粘着はありませんでした。 妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • hcg注射から9日目に検査薬陽性反応

    初めて投稿します。 子どもができずに二年が経ち、最近本格的な不妊治療に入りました。 今回、初のHCG5000の注射をしました。 7月7日に排卵を促すため1回。 7月10日、まだ排卵しておらず、卵胞は7日より大きくなっていたので もう一度hcgを注射。 7月14日に排卵の確認に行ったところ、基礎体温だけみて高温期に入っているから排卵しただろうと、着床を促すために今回最後のhcgを注射しました。 それから9日経ち、高温期12日目です。 タイミング指導もしていただき、タイミングばっちりだと思います。   フライングなのは承知で、注射から8日目の22日に プレセルフにて検査薬を試したところ 薄いですが1分ほどではっきりと陽性になりました。 本日、注射から9日目になりますが同じプレセルフで1分ほどでまた薄いですが陽性になりました。 他の質問も見ていて、注射の影響かと思うのですが 注射の影響にしては反応がでるのが早いと思い…。 とてもソワソワしてしまったので質問させていただきました。 注射の影響でも、約1分ほどである程度はっきりと反応はでるものなのでしょうか…?? 宜しくお願いします。

  • ■生理予定日直前のhcg注射やデュファストン注射

    いつもこちらで勉強させて頂いています。 今週初めにDEER式フライングについて質問し、回答を頂きましたPulauLangkawiと申します。 DEER式フライング、教えて頂いたように検査中です。 (まだフライング3日目で、薄陽性線(hcg注射あり)が同じくらいの濃さ。 今日は若干線が出始めるの遅い? 線は薄い?いや同じ? という感じで、 まだまだ分かりません。) 検査は(排卵日が2か所考えられるため)12/3まで行うはずなのですが、 12/1の土曜日に病院に行く予定であり、いつもの感じだと、hcg注射を打ち、 デュファストンを追加でもらうことになると思います。 そうなると、12/2~3日は、検査しても意味がなくなってしまうと 思うので、1日までだな、と考えています。 (12/1は病院に行く前にフライング検査できます)  前置きが長くなりましたが、考えられる2か所の排卵日のうち、 11/17排卵の場合、12/1は高温期14日目、 11/20排卵の場合、12/1は高温期11日目となります。 こんなにも高温期の最後の時期に、hcg注射やデュファストン1週間分を もらって服用するのは、するべきなんでしょうか? 今までも高温期最後の方にhcg注射をしたことは何度もありますが、 (DUPは先周期から服用を始めたばかりです) そんな周期はかならず高温期が普段14日のところ16~18日くらいに延び、 リセットします。 高温期13日目に注射したときは、高温期が20日続いてリセットしました。 妊娠していないのに薬で無理やり引き延ばされて、結局リセットするような やりきれない気持ちになってしまうのですが、 そんな風に考えるのは間違っていますか? 注射や薬がなくても高温期は14日間続くのですが、それでもやっぱり 必要なことなんでしょうか? 度々質問しまして恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 排卵後の着床を助けるhcg注射

    9月12日に排卵させるためにhcgを打ちました。 そして 明日排卵済みの確認に行く予定です。 その時に 医師に着床を助ける hcgの注射をお願いしてみようと思うのですが 排卵後のhcgの注射を打たれたことがある方は だいたい どういう間隔で打たれてますか? 高温期何日目とか 回数とか 量(5000とか10000とか)教えてもらえませんか?

  • 着床出血がないと妊娠していませんか?

    現在不妊治療中を受けて半年です。軽い排卵障害ということでクロミッド(発育が悪い場合は注射もあり)+高温期にhcg注射で治療を受けています。 現在高温期7日目ですが、いわゆる「着床出血」がありません。皆様の体験談を拝見すると、ほとんどのかたが着床出血を経験されているようなので、 今週期も絶望的かと落ち込んでいます。妊娠が成立すると必ず着床出血はあるものなのでしょうか? また、高温期サポート注射(hmg)を打つと基礎体温が高くなりますか? 三日前(高温期4日目)に注射を打ちましたが、昨日今日と体温が高めです。

  • 着床で基礎体温が上がったのでしょうか。

    妊娠を希望しているものです。 現在高温期7日目です。クロミッドを服用し、Hcgを1/9と1/11に打っています。(でもその時点では排卵済みだったようです) 1/8  36.50 仲良し 1/9  36.25 注射 1/10 36.55 仲良し 1/11 36.86 注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16 1/16 37.21 1/15の高温期6日目よりぐんと体温が上がりました。着床すると体温が上がる方もいると聞きましたが、6日目では早い気がします。着床って9日ほどかかるんですよね。1/12より喉が痛く微熱が続いているので、そのせいなのか・・・微熱は着床のせいなのか・・・喉が痛い以外には症状は他にはありません。 6日目でも着床する可能性ってありますか?ただの風邪でしょうか。

  • 高温期13日 hcg注射8日目です

    初めて質問させていだきます。 同じような質問が過去にもあったのですが、どうしても気になってしまい投稿いたしました。 二人目不妊治療中です。 現在、高温期13日目、hcg注射8日目です。基礎体温も高温をキープしております(36.9度台~37.0度)。排卵後、高温期にhcg注射5000を3回打ちました。後数日でわかることなのですが、体温が高温だったため気になってしまい判定日より前にフライングをしてしまいました。 朝一の尿で検査したところ、10分くらいで判定線より薄いですが陽性反応がありました。 これはやはり8日前に行ったhcg注射の影響でしょうか。前回のフライングの際は、7日目で陰性でした。 そこで、お尋ねしたいのは・・・ 高温期13日めでもhcg注射の陽性だとしたら、判定線より薄いですがはっきり出るものでしょうか。 あと数日でわかることですが、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • hcg5000注射の反応

    お世話になります。 只今、高温期10日目です 質問したいことは  11/16 18、19、20タイミング 11/18 hcg10000注射(排卵させるため) 11/21にhcg5000(排卵済)を注射しました。 体温は、11/20から上がり現在もいつもより高めの36.90度台が 出ています。 いつもより体温が高いので期待してしまい 早いと分かりつつフライングしました チェックワンファストが2本しかないので 1本目は 高温期7日 11/26 朝の尿 2本目は 高温期9日 11/28 朝の尿 (この日 追加のhcg5000を注射する予定) 1本目は、妊娠検査薬は注射の影響だとおもいますが 2本目も注射の影響でしょうか? 2本目の反応時間は10分いないで前回よりも薄い薄い反応なので 注射の影響だと思い落ち込みましたが今日見てみると 薄いですが前回よりも太い気がします。 チェックワンファストは、蒸発線が出ないと聞くので 少し期待が膨らみますがどうでしょうか? 今日も体温が高めの36.90度台です あと4日もすれば結果が分かるのですが 気になってどうしようもないです